アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋滞している高速道路や幹線道路がありながら、ガラガラに空いている側道を走り抜けるのは、楽しいものです。

でも、川や線路を越える事が出来ず、結局遠回りになる可能性もあります。

知らない地域では、コツがわからず、途中で細く走りづらい道路になったり、左右のどちらを走った方が信号機などの都合がよいのかわからなかったり。

新幹線や鉄道の側道で、「これは使える!!」というものがありましたら、コツなども含めて教えていただけますでしょうか。

全国どこでも結構です。

A 回答 (2件)

>渋滞している高速道路や幹線道路がありながら、

>ガラガラに空いている側道を走り抜けるのは、楽しいものです。
 渋滞道をよそ見に空いている側道を走るのは気分が良い、
 と言いたいのでしょうが、日本語がヘンです。

ローカル鉄道なら側道は多いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

具体的なおすすめの側道をおうかがいしているのですが、ご存知ないということは分かりました。

マニアじゃありませんが、地図は利用します。

地図常備はどの様なケースでも使えます^^
普通の地図よりは、昭文社の自動2輪用のツーリングマップが最適!!
https://goo.gl/02FGXE
拾い画ですが笑

縦10cmx横5cmのスマホなんて、電池切れたらただの文鎮ですから笑

地図の読み方を覚えるだけで、目的地までの距離、信号間の距離、シーズンの混雑時の予測脇道の更に側道など想像できます。
スマホやNAVIだと予測も必然的に最短距離や最短時間なので1万人が同じ路線を選択します。
観光ガイドの類についている地図は全く使えませんが、この地図は、大きさ・見やすさ・予備情報(この道は夏になると一面の黄色い花畑!など)などなど、使いきれるでしょう^^

書店で見かけたら、めくってみてくださいw
ま、そういうものですよね^^デジタルは。笑
「側道マニアの方!!」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
今度本屋で見てみます!!