プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガー障害。【芸能界】【天才】に 多いらしいが 要は 普通でない オーラや知性 知識がある天才て事だよね??
てか 普通でない事は障害なのかい??

A 回答 (4件)

障害者だ。

1つのことに異常な集中力で打ち込むため、他の気遣いがまったく欠けていて、周りの人間関係が築けない。
    • good
    • 0

何を持って普通っていうのは人それぞれ違うので分かりませんが。



彼らの多くが一つのことより特化してるんで、周りがそれに気づいて対応してあげる環境がまだ日本には整ってないのではないかと思います。
アスペルガーの人に関わらず、身障者に対して対応する技術、教育が育ってない。

前にイギリスだったかな?
卒業後勤めだした作業所も辞めちゃったダウンさんがスーパーに勤めだしたらメキメキ頑張りだして、レジの手伝いまで任せられるまで至った方をやってました。
いっとき自暴自棄だったとお母さん言ってましたが一人暮らしや結婚まで話に出るなんて夢のようって。

日本ではなかなか精神、知的の方がココまで望みを持てるのはまだまだ先の話だと思います。
    • good
    • 0

画家等が後に評価されるのは、当時は理解の枠を超えていたからじゃないかと。

人より一歩以上前に出ていると天才とXXは紙一重。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビビってきたから。

お礼日時:2017/05/31 19:14

苦手過ぎることと、上手すぎることを障害と間違っていってしまっただけの話だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!