プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ギリギリに起きる夫にイライラします。
いつも先に私が起きて、朝ごはんを用意して夫を起こします。
朝ごはんを食べてから二人で10分くらいゴロゴロ二度寝して
また起きるのですがその時も私が起こしてます。
起こしてるというか、もうそろそろ支度した方がいいよと言ってます。
家を出る15分前には起きた方がいいのに、夫は5分前でいいと言うんです。
そして、いつも5分前に起きたせいでギリギリに家を出ていて、
私はギリギリのせいで事故を起こさないか心配になります。
今日もギリギリなのに眼鏡がないとか探して私も大変でした。

今妊娠中でこれから子どもも生まれるし
自分で起きてもらおうと考えましたが、

多分朝ごはん食べていかないだろうなと思います。
朝ごはん食べる時間があるなら寝るだろうなと。
一度自分で起きてもらう方がよいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

夫の寝る時間を早くして


起きる時間を早めては
いかがでしょうか
    • good
    • 1

朝ごはん食べないならほっといていいです、大人なんですから。

私はあなたのお母さんじゃないよ、と自分のことは自分でできるようになってもらわないと、子供が産まれたら本当に大変ですよ。
    • good
    • 3

朝ギリギリに起きる旦那さんが


スムーズに起きられる工夫をしてみてはいかがでしょうか

私の彼女もすごく朝が弱いです。
なかなか起きられません。

そこでまず睡眠の質がわるいのではないかと 5分ほど調べたところ
 夜食で消化のわるいものは、寝てる間も胃腸がうごきつづけて・・・・だとか
明るい画面を寝る直前までみると交感神経が刺激されてねむりが浅くなる・・ということがわかりました。

なので、夜は野菜を中心にあっさりしたものを。
日中 タンパク質不足の場合や肉体疲労具合をふまえて、プロテインが夜のメニューの基本となりました。

また、寝返りの重要性 と検索したらわかるのですが
柔らかすぎたり沈みすぎる敷布団や、寝返りをうまくできなくなる毛布などの掛け方なども考慮し
寝返り時にできるだけ摩擦がうまれない、体が沈み込まないようにしました。

枕もバスタオルなどをつかい、ネット検索し書かれていた通りに枕をつくりなおしました。


最初のうちはそれでも起きられない習慣がつづきましたが、
さらに寝起きに、電子レンジでチンしたホットタオルを顔に当ててもらうという方法をとると、
 熱がなくなる2分くらいで起きられるようになりました。

また、冬はさむさで起きられない様子でしたので、
 ノズル式の布団乾燥機を足元にいれてあげて、 ごぉぉぉっと温め放置。
すると5分くらいで全身があたたまるらしく(暑いくらいに)
布団のなかにいられなくなって でてきます(笑)

私自身、冬場はこうして起きてます



慢性的な疲労は 
添加物

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

人工甘味料
http://josei-bigaku.jp/kanmiryo1207/
乳化材・イーストフード
https://tenkabutu01.com/bread-yeast-food

・・そして運動不足でおこります。
ここをしっかり把握し、できるだけ健康面をフォローしてあげてください

みじかな食材、・・たとえば食卓塩(精製塩)
 塩分はとりすぎると血圧が上がる、体に悪い・・というフレーズはきいたことがありますよね?

実はこれ、精製塩:塩化カリウム というものだけに該当することはごぞんじでしたか?
塩化ナトリウムというのは、海塩(藻塩)とちがい、水分にとけこむと、結晶となります。
その結晶が血管内部であちこち傷つけて、その傷を補修しようと、コレステロールが付着します。
結果、血管がせまくなり、圧がうまれ 血圧がたかくなるんですね。

ところが、天然の海塩は、結晶などにならず血管をきずつけません。
ですから、摂りすぎても体にやさしく普通に排出されます(一袋まるまる飲み込むなどは別ですがw)

また、精製塩も、海塩もお値段かわりません数十円くらいです(ご家庭では海塩をぜひ)
ただ、お菓子や外食品、加工品、
そのほとんどが塩化ナトリウムです。
おぼえておいてくださいね。

まだまだほかにもこうしたことがありますがキリがないのでこの辺で。


こうした積み重ね+まいにちの仕事の疲労で、体がおきられなくなってきます
 ねんれいをかさねれば、物理的に体が悲鳴をあげて
自律神経がみだれすぎて、 無気力になったりもするでしょう
(人工甘味料も物理的に脳に影響を及ぼし鬱をまねくと医学では証明済み・・でも政治と企業利権・・おとなの事情で厚生労働省は認可をしつづける)


きになるキーワードがありましたら、◎◎ 危険などのくみあわせで検索すると真実がみえてきます。
地上波テレビなどのバラエティ番組で健康番組などありますが、ほんとうのことと、嘘をまじえて 消費者を洗脳でもしてるのか・・という様子がみえます(ほんとなんでだろう)
    • good
    • 0

それともし旦那さんが おタバコを吸っているなら


また周りに喫煙者がいるなら
http://sasuraipro.com/staff/38%E6%AD%B3%E3%81%A7 …
こちらをおしえてあげてください


やめる必要はありませんが、変える必要があります。
    • good
    • 0

朝からそんなにカリカリしなくても、起きている方が声をかけてあげれば良いのでは?


私もなかなか起きられないので旦那さんの気持ちは分かります。
体が重くて動かない状態です。
40度くらいの高熱が出たくらいにだるいのです。

で、出勤までに徐々に快方に向かいますから。
    • good
    • 1

子供が子供を作って産んで、の図に近いね。

大丈夫か?
    • good
    • 4

離婚した元夫も寝起きが最低でした。

起きてこない、起こしても起きない、やっと起こせたら「起こし方が悪い」と文句を言う。最悪でした。
そこで、義理の母に「朝、起きない時はお母さんに電話しても良いですか?」と相談お願いしました。
義理の母のしつけの問題と本人の自覚の無さですので。
本当に何回かは電話しました。
それ以降起きてからの文句は無くなりました。

あなたが言うように一人で起きるようにするのも良い方法ですが、結婚しているのに遅刻すると「嫁がだらしない」と会社の人に取られる可能性があります。
それでも構わなければ、一人で起きてもらいましょう。

それと根本的に二度寝するのが間違いですね。普通結婚していて朝食後に夫婦で二度寝など聞いたこともありません。

家族で生活習慣を見直しましょう。
    • good
    • 1

自覚がないのですな 躾が出来て居なかった 親の自覚 持って貰いましょう

    • good
    • 2

アンタの旦那はガキか!



一人で起きられないなんて!

小学生でも起きますよ。

そしてアナタは嫁若しくは母親?

なんて生活レベルが低いの!

私の家(子供2名)も大した事はないけど
基本的に皆は寝起きは
自分でしますよ。
しっかり為ないと子供も大人に
成ったら旦那の真似しますよ。
    • good
    • 2

自覚 なさ過ぎ。


とは思いますが 若い証拠かもね。
ほっときゃいいんです。
お子様が生まれた後 そういうタイプのご主人は決まって言います。
子供中心ばかりで俺の事はほったらかし。
お前も変わったなって。
今のうちから ほっといてあげなさい。
遅れるのは自業自得。
痛い思いをしなきゃ 治らないのかも。
朝ごはん 食べなきゃ本人の希望なんだから気にしない事です。
遣っていらいらするより遣らなきゃそれまで。
朝から不愉快になりたくないとご主人様にお伝えください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!