電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマハdt50のusb電源の取り方で
プラス配線をキーONで通電する方法を教えて下さい。
USBは、mcシグナルです。 片側配線は.マイナスに繋ぐ用ですが もう片方を何処に繋いだら良いかと他に必要なリレーなどあるのかも
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 12vにカスタムしてあります。
    イグニッションから出ている電源 ±に繋ぐのが良いのでしょうか

      補足日時:2017/05/29 22:09

A 回答 (3件)

12V化済みなんですね。


イグニッションから取ってもOKです。
ホーンから取っても大差ないです。

ベストな方法は、バッテリーからリレーを使った配線。
リレー駆動は、イグニッション/ホーン/その他 何処でも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 22:23

DT50 って6V車ではないですか?


6VからUSB 電源(5V)にする電源って、凄く珍しい(汎用品には無い?)と思うのですが。

珍しい電源をお持ちなら、ホーンの片側から電源を取るのが簡便です。
(ホーンを鳴らしても動作するほうから取る)
他にも沢山電源をを取れるところはありますが、バイクの分解を伴います。

尚、バイクに通常ACCはありません。
DT50にはありません。

ACCとは、イグニッションOFFとON(エンジン始動)の中間の
カーオーディオなどが動作するポジションです。
 エンジンオフでもオーディオなどが動作するポジション。
    • good
    • 0

普通にACC(アクセサリー)に繋げばよいのでは?


ACCがなければ、キーがONで通電するところならとりあえずどこでも大丈夫だと思います。
リレーはいらないけど、エンジンをかけてないと必要な電力は出てこないかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!