電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唾飲むのが辛い感じで喉が痛いです。

こんなときにいいレシピないでしょうか。
夕食に食べます。

A 回答 (3件)

炎症をおこしてるのでしょうね。


お粥かお茶漬けがサラサラしていいと思います。
あと、蜂蜜と生姜をお湯で割って飲むといいと聞いたので私はそうしてます。
あとは、トローチやマスクをして乾燥から喉を守ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お茶漬けにしようと思います。

お礼日時:2017/05/29 19:00

耳鼻咽喉科に行きなさい。

ルゴール液喉に塗ってもらえば一発で治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか、辛いときはかなり辛かったんですけど、まあ、平気かなと思ってたら治ってました。(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 13:15

溶連菌感染症の疑いがあります。



私が知ってる大きな総合病院の藪医者は完全に腫れた状態で切開すると言い
痛みに耐え我慢していましたが痛みが増すばかりなので近場の耳鼻咽喉科
(70歳くらいのおじいちゃん)で再度、診てもらうと簡単に痛みが消え完治しました。

早めに良い医者に巡り合い痛みを無くすのが最善ですよ。

唾を飲み込んでも痛いから食べ物は更に痛いですよ。
早く、体内に感染している、ばい菌を滅菌して下さい。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!