プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを1日二箱吸ってます

タバコを吸うと喉に少し違和感を感じます

痛みがするほどではなく少し違和感がある程度です


禁煙した方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

煙草は吸うより吸わない方がいいでの、禁煙は当然した方がいいです。



喉の痛みは、念のため耳鼻咽喉科を受診した方がいいです。
なんでもなければ安心できます。
    • good
    • 0

炎症でしょう。

喫煙は一時やめて噛みタバコに切り替えてみる。
    • good
    • 0

私も以前喫煙者でしたが、そういう事ありましたね。


禁煙はしたほうがいいかと思いますよ。
また、その違和感が続くのであれば一度医者に診てもらった方がいいかと思います。
    • good
    • 0

甲状線がやられたかもしれません

    • good
    • 0

とりあえず、1箱に抑えてみては、いかがでしょうか。

    • good
    • 1

やめるに越したことはないね。


たばこは、癌の元にもなってるし、長年吸うと肺細胞がやられて
肺に穴が開くから呼吸が24時間365日苦しい思いをしないといけなくなる。
痛みが出るほどになったら手遅れです。
    • good
    • 0

1日2箱✕30日=60箱分の金額。


お金持ちなのね。
違和感ヤバイよ。
60箱分他に使ったら楽しいのに!
    • good
    • 1

タバコは喉頭を刺激して喉の痛みを引き起こします。

タバコにはニコチン、タールなどさまざまな有害ガスが含まれていて、それはのどの粘膜の線毛を刺激します。 当然のどの粘膜を傷つけたり汚したりするので、タバコの吸いすぎには注意が必要です。

本当に禁煙をする気があるのでしょうか?
それ相当の覚悟を決めてやらないと三日坊主で終わりです。

本当にその気なら自分自身ではまず出来ないので、禁煙外来のお世話になりやって下さい。
    • good
    • 0

タバコを吸って違和感があるってヤバいです。


普通は吸っててもなんともないです。
私は1日3箱吸ってましたが、違和感なんて1度もなかったです。
ちなみに、止めて10年になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A