電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おみやげ
女子生徒からおみやげをもらったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、僕は男子生徒です。
    女子の子からおみやげをもらったらということです。誤解させてしまいすみません

      補足日時:2017/05/29 18:49

A 回答 (4件)

付き合う気がない子からなら、後が面倒なので断ります。



もらった後会いたいと思ったなら、嬉しかったのでお礼をしたいと連絡をとります。
    • good
    • 0

誤解を生む関係なら 受け取らない。


そうでなければ「ありがとう」ですね。
皆で食べれる物なら「わけていい?」と。
    • good
    • 0

もらったままで終わりにします。

お返しは要りません。却って悪い習慣を生みますし、そこに期待されるとトラブルの種になるからです。
生徒の意図を確認することです。
そして、お土産はみんなで分け会えるものがいいなぁと、さらっと言いましょう。個人的なものは私情が入って成績が付けにくくなるので基本的にはNGだということを認識しておくと良いです。
    • good
    • 0

貴方は、どういう間柄?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!