アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

僕(27歳 会社員)
彼女(38歳 派遣→子宮に筋腫が見つかりガンの可能性もあるので大事を取り現在無職→異常も無く来月から仕事再開)

去年の12月にヤフーパートナーで知り合った38歳の彼女がいるのですが、初めの頃は話が合って良いとは思ってたのですが、徐々に彼女自身が僕に対して、男ならこうあるべきだとか色々と自分の理想を押し付けるような感じがしてきました。
着てる服や気に入ってるカバンなどもみっともない、もうちょっと良いもの身につけてほしいという理由で彼女自身が僕にカバンを買ってこれずっと使ってと要求してきた事もあり。また、事あるごとに「今までの彼氏はそんな事しなかった。」「今までの彼氏はこういう事位、頼まなくてもやってくれてた」と言うようになり。
ちょっとでも機嫌が悪い時、僕が何か機嫌を損なう事を言ってしまうと、電話で1~2時間程、深夜でも関係なく怒鳴られて、その日の次の日の仕事終わりに自宅に来るように要求してきたりしました。職場から彼女の家にも遠いので更に僕の家に帰るとなると確実に12時を越える時や帰してくれず泊めさせられる事も何度もありました。
電話の内容も怒ってる内容に関係無く僕の両親を貶す内容や「私は育ち良い方だからあまり恥かかすな」といった事を必ず良く言ってきてました。

これらの事や、僕が休みの日に必ず会う事に我慢できなくなって、精神的にも身体的にも疲労が取れなくなり、親や職場の方にも心配され始め、親に彼女との事、別れたい事を全て話して相談しました。
親はすぐ別れるべきと言ってくれたのですが、本当にこれ以上会いたくない気持ちがあって中々言いづらくて時間が経ちました。しばらく経っていつもの様に彼女が機嫌が悪く出勤前に電話で怒鳴ってきて「今日仕事終わったら泊まりに来て」と言われたので、我慢できなくなりそこではわかったとは言いましたが、改めてLINEで別れる旨のメッセージを送って着信拒否もしてこれで、一方的に終わらせようとしました。

翌日、僕は仕事が休みだったのですが携帯には何十件も非通知の不在着信があり、僕の勤め先にも電話をしていたのです。
メッセージだけでは思ってる事を理解できないと言う事でしたので別日に説明することにしました。

これまでも何度か今後の事について二人で話し合いはしたことはあるのですが、向こうは一方的に意見を言って自分は悪くないと主張するばかりで、僕が何か直して欲しい所や辞めて欲しい事を指摘すると、「そうやって私がいつも悪者になる」といった感じで聞き入れてくれない事が殆どでした。
こうなれば、二人きりではらちがあかないと思い、一番状況を理解してて、落ち着いて入ってくれると思い、母に入ってもらう様に頼み、当日一緒に行く様にしました。
当日、改めて説明を行い、母にも僕自身の事を説明してもらいその日は一方的になってしまいましたが、すぐに別れました。
時間が経って、彼女から電話があり親が入った事に対する不満や精神的に辛い事を言われ、診療内科に通う、今後は気持ちが落ち着くまでフォローして欲しいと言われたので、一方的で申し訳ないけど、気持ちは変わらないし、恋人とは見れないと告げてその日は終わりました。

翌日に、本社から電話があり彼女が本社に前日の事を本社に話ししたのです。
その後も何度か勤務先の店舗に電話があり、会社は関係無いから電話はしないで欲しいと言うと、僕が連絡してこないからと言われました。以降も度々事あるごとに電話出ないと会社に電話する。と言ってきます。それが怖くて今も連絡を取っています。
それ以降、現在に至るまで好きという気持ちも無く、寧ろこれ以上は互いのためにきっぱり別れたいと思っているのですが、彼女自身は仲良くしていきたいし、また好きになって欲しいと言っていて、僕自身が改めて別れると言うと何をされるのかわからないという恐怖心もあり、別れたい、会いたくないという思いを告げれずにいます。

先日も会いたいと言われ、先述の理由で仕事終わりに会いに行ったのですが、食事が終わってから強引にホテルに連れて行かれて性行為を強要されその日は帰れなくなり体調が元々良くなかったのもあって風邪を引きました。

僕のやり方は、色んな人に事前に相談した際に確かに賛成する人も反対する人もいましたが、二人だとまともに話にならないと思った上での行動ですので、そこまで彼女気を使うのもおかしいという気持ちもあります。結果、彼女が精神的にダメージがきて軽い鬱症状が出たのはこっちにも落ち度はあるかもしれないですが、それよりも前からこちらも彼女からの連日の電話での罵りや八つ当たりなどで精神的に参ってきてました。

これからどうすれば良いのかわかりません、向こうの両親に会わせたりもありましたし、こらから色々出かける約束を取り付けてきますが、もう正直会いたくないです。なんの意欲も無くなってきています。

昨日も喧嘩があって、今朝lineが来て昨日の喧嘩の事に対して怒ってる様で「在日・」や僕の信仰に対してなど散々文句を言われ、今日私の家泊まって明日仕事休んで、そうすれば会社電話しないとメッセージが来ました。

普段から常にこれからどうすれば良いのか、どうなるのかといった悩みが常に脳裏をよぎって色んな事に手をつけれずいます。このままだと、精神的に壊れそうです。

A 回答 (4件)

ハッキリと別れを伝えるべきです。


そして今後はストーカーとして扱うと宣言しなさい。
それから話が始まります。本社などに電話があったら警察に行って警告してもらいましょう。
    • good
    • 0

取り入ってくれるかどうは分かりませんが、脅迫に近い会話を録音するなり、不在着信の回数、時間を記録するなりして、ストーカー相談を警察にされてはどうですか。



会社にもその旨を伝えて、迷惑をかけないよう動いている旨を相談された方がいいかなと。
    • good
    • 1

38歳、最後のチャンス。

だから必死なんでしょう。
しかも貴方は11歳も年下の男性ですから尚更です。

問題は職場まで電話をかけてくることです。
これが逆の立場ならストーカーそのものです。

そして貴方は断固とした態度を取らず、相手の思うがままに操られています。
会いたくないのなら、なぜ会いたくないと断れないのですか。

軽い鬱症状なのは、むしろ貴方の方ではないでしょうか。
出自や信仰にまで口を挟んでくる人間に情けをかけるべきではありません。

会社に電話をかける、というのは、
貴方にとっては脅されているのも同じですから
そういうことをするのであればしかるべきところに訴えると拒絶して下さい。

生半可な態度では相手は引き下がりませんよ。
    • good
    • 1

27で、母親頼るとは情けない。


ほっとけよ。会社に電話かけてきても無視。言うこと聞いたら、会社への電話が本当に無くなると思ってんの?電話がなくたって他の手段にエスカレートするのは目に見えてる。ガツンと言い返せよ。
彼女は衝動性ADHDじゃないの。相手の親を知ってるなら、どんな状況になっているか教えてあげなよ。
あなたが関わって、彼女の病は治らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!