プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮はミサイル実験を続けていますが、金正恩の本心はどうなんでしょう?

1)「米国本土を攻撃可能な核ミサイルさえ作れれば、米国と対等以上の関係になれる」と心から信じて疑わない。
2)「核ミサイルを保有しても、実際には使う事は出来ない。なぜならば先制攻撃は可能だが、その後100%返り討ちに遭って自国の攻撃よりも多大な被害をうけ、自国が焦土と化するまで攻撃されることは確実なので、発射したら最後、国家滅亡へ一直線なのは間違いない。よって核保有は可能だが、先制攻撃は意味がなく、もちろん、反撃攻撃も続かない。
 しかしこれまで父、祖父が敷いた路線を否定することが出来ず、やむを得ず核開発を命じ、ロケット発射成功のたびにウソの笑顔を振りまいている。本当は核ロケット開発なんてやめて平和路線、国民生活の向上に力を入れたいのだが、そんなことを言い出すと軍部のクーデターに遭って追放、殺害されるかもしれないので言い出せない」
3)その他

A 回答 (12件中1~10件)

「先制攻撃は可能だが、その後100%返り討ちに遭って自国の攻撃よりも多大な被害をうけ、自国が焦土と化す」


という部分と、
「発射したら最後、国家滅亡へ一直線なのは間違いない」
という部分は、仰る通りで正恩も自覚していると思う。
「父、祖父が敷いた路線を否定することが出来」
ない面も必ずある事でしょう。
正恩に組する国民のみの「生活の向上に力を入れたい」とは思っていると思う。

正恩は、結局、あのような体制の中で生まれ、子供の頃からチヤホヤされて、我儘も、制する事ができるのは、親くらいしか居らず、その他の人間は、気に入らない事を言えば殺してしまえるし、殺してしまえると思っているし、実際そうしている。
あれだけ顎もブクブク太り、我儘放題で、美味しい物をバクバク食っていると思われる。

彼はドイツの歴史を学ぶべきだと思う。
ナチスが何をしたか、その何が間違いであったか、なぜ彼らはその間違いに気が付かずあそこまで進んでしまったのか、民衆が本当に望んでいる事は一体何なのか、知るべきである。
一生人間らしく生きようとせず、自分の人生も、その影響下で犠牲になった人の人生もを無駄にしてしまっている首謀者であることを認めた時、彼は変わるはずだが、もう彼にはそれに気付ける部分すら脳の中に存在して無いのかもしれない。

北朝鮮の弱さは、武力に訴え打ちのめすことを価値がある事と未だに勘違いしてしまっていて訂正できていない部分である。
北朝鮮は、今の政権が倒れたとしても、他に国家を救える勢力が無い事も弱さを表している。

常に、相手の立場に立って考える事や、他の国の立場に立って考える事をしない国である内は、世界中から理解を得られる国家とは成り得ないであろう。

最後の部分は、北朝鮮はおろか、中国や、ISや、シリアなどにも、関して言える事である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金正恩に聞かせてやりたい話しですね。

お礼日時:2017/05/30 08:13

1~3に於いて全てでは無いにしろ当て嵌まる所が結構あるでしょうね。


金王朝を神格化させる為と、北朝鮮にとっては絶対的存在であった金日成を金正恩チキンぶた野郎委員長は目指しているので、
まずは自分の足下を固める為にも自分を認めさせる為にも今は虚勢を張り続けながらアメリカに認めさせようとしている。
しかも一歩間違えば自らを滅ぼしてしまうかも知れないと言う中で。
金日成、金正日、金正恩チキンぶた野郎委員長と三代続いているが、金正恩チキンぶた野郎委員長が周りにも軍部にも三代の
中で最も信頼されていないでしょうから、一つ間違えば自分が粛清されるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三代の中で一番信頼されていないんですね。

それにしてもチキンぶたってなんかおいしそうな名前ですね。

お礼日時:2017/05/30 08:14

上念がよくいうとおり、北朝鮮の主要な輸出品は「恐怖」です


ぎゃくにそれ以外外貨を稼ぐ手段がないので、しかたなく恐怖を売り続けています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>北朝鮮の主要な輸出品は「恐怖」です

そんなもんを売られてもねえ。

お礼日時:2017/05/30 08:15

己の地位の保全が内外で保証されることのみを目的に行動をしている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>己の地位の保全が内外で保証されることのみを目的に行動をしている

自分自身が一番かわいいのですね。

お礼日時:2017/05/30 18:58

世界は私の物です。


北朝鮮製のセブンスターを吸った事が有りますか?
私は有ります。
ベトナムだとホーチミン市のハムギー通りに平壌冷麺がオープンの時、
私の友人が通っていましたが、
「訳あって日本に帰れない」と言う日本人女性が働いていたそうです。
これが有名なあの方だったらどうします?
日本もいい加減です。
「金正恩の本心は?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>世界は私の物です。

ああ、そうだったんですか、初耳です。

お礼日時:2017/05/30 18:57

「本心」は判りませんが。


目下の北朝鮮は、アメリカとの対話を切望しているのは明らかな様で。

また対話の中では、
・現体制の維持
・核保有国として承認
の2点を要望してくる可能性が高いです。

その見返りとして、核開発の停止などに関し、どこまで北朝鮮が譲歩するか?ですが。

北朝鮮の要望事項から推察しますと、「金正恩の本心」は、自分の命と共に、身分や地位などの保証であって、「かなり贅沢な保身」と言うところじゃないでしょうか?

従い、「ハーレム付きで、今より贅沢な暮らしをさせてやる!」とでも言えば、「ブタ釣り」が出来るかも知れません。
一方、国民などのことを考えてるとは思えませんね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

国民の事なんか考えていないのでしょうね。

お礼日時:2017/05/30 18:59

補足


己が生きるためにはこれしかないと国民がどうであろうとそんな事は我関知せずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうしようもないやつですね、こんな奴を国家の長として戴かねばならない国民がかわいそうですね。

お礼日時:2017/05/30 19:39

自分が世間の常識だ、というつもりはないんですが、どうみても、心が病んでいる、としか思えません。


コミック類の世界を見ている様な、この世の現実として、あんな人がいて、あんな国がある、という事自体が信じがたい気もします。
もしかして、オコチャマ、なんでしょうか。
信頼できる人、助言してくれる人、などはいないのでしょうね。
かわいそうな人だと思ってしまいます。

彼自身、一応は外国留学していたわけですから、世界の常識?みたいなのは知ってはいるはずです。
だからこそ、国に戻ってリーダーになったときは、チョットばかり期待する声もあった様に思います、若いリーダーで少しはまともな国になるだろうと・・
所が、イザ、なってみたら・・こんな風になってしまいました。

まるきりバカとは思えないので、ミサイルを実際に他国に打つことは無いと思います。
先に打てば、文句なしに悪者になりますから、そこら辺の分別くらいはあるだろう。
ただ、もう、どうでもいい、と気がおかしくなった場合、独断でミサイル発射命令がだせるので、打つ可能性が否定できない、と言う部分が怖いです。
いいかげんな性能でも、日本には届くだろうと思いますし。

独裁でも、中国みたいな手もあるわけですし、小国ならではの気軽さで、経済発展をさせる手もあると思うんですが。

たぶん、これといった具体的なビジョンなどは無いんじゃないでしょうか。
もう、勢いというか、流れでこうなっている感じがします。
あるいは、とっくに自分の間違いに気づいているのだが、肯定できず、無理やり、見て見ぬふりをしている、うちに、心に異常をきたしているのではないか・・もしそうなら、もう、何をしても、言っても、無駄の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、オコチャマなのでしょう。

>まるきりバカとは思えないので、ミサイルを実際に他国に打つことは無いと思います。

そうであってほしいと思いますが・・・

お礼日時:2017/06/01 07:46

米に対する敵対心とアメリカを制圧できる軍事力を達成することを求心力にして北朝鮮国民の支持を得ようとする体制が昔から出来上がっていて、また米に対する敵対心を植え付ける教育をずっとやってきています。

なのでアメリカに折れると求心力が危うくなるという構図を背負った状態です。ただ外部からの情報も入ってきているのでアメリカが単純に悪であるということを鵜呑みにしているわけでもなく、外から比べる経済格差などいろいろな点から自国の状態はおかしいと思っている人も多いはずです。
しかしながらアメリカを敵とするという思想に束縛されてほかの打開策が見つからないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>米に対する敵対心とアメリカを制圧できる軍事力を達成することを求心力にして北朝鮮国民の支持を得ようとする体制が昔から出来上がっていて、また米に対する敵対心を植え付ける教育をずっとやってきています。なのでアメリカに折れると求心力が危うくなるという構図を背負った状態です。


「そんなにアメリカに対抗したいなら、いっぺん戦争やってみて、対抗できるものかどうか、骨の髄までしみこませてわからせてやろうか? 足腰立たなくなるまでメタメタにやられれば、”アメリカとその同盟国に武力で反抗することは不可能”ってことがわかるだろう」
とも思いますが、北朝鮮の有効な武器が核ミサイルしかなく、それを使われると地球全体が危機に陥る可能性が高いので、それもできませんな。

お礼日時:2017/06/01 07:53

>”アメリカとその同盟国に武力で反抗することは不可能”



それは正恩もわかっていて、ミサイル開発は今のところ国内向けのアピールの部分がおおきいはずです。ただし、核技術を完成させるとUSの国民に対する安全保障に関わる問題として大きくなってくるしUSは絶対と言っていいほどそれはさせたくないし、北にとっては完成させることでUSに対する新しいカードを手に入れることになるので外交上今よりは有利になる点、それが昔からの図式での求心力を維持する力になるだろうということは言えると思うし思っているのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北朝鮮の国民も可哀想ですね。誰か代わりの国家元首が出てこないものでしょうか。(無理でしょうけど)

お礼日時:2017/06/06 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!