アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内部ストレージがいっぱいになったのでsdカード内へ画像ファイルを移動しようと思いました。スマホから設定→ストレージ→sdカードへデータ転送ではsdには移せなかったのでpcとスマホをusbケーブルで繋ぎ、ドラッグ&ドロップで移すことにしました。そこで問題発生なのですが、pc上で対象ファイルをクリックしsdカードまでドラッグし、コピーまたは移動?をしたのですが移動先のsdカードにファイルは移動しておらず、また移動元の内部ストレージからは消えてしまいました。pcからファイル検索もしてみたのですが、見つかりませんでした。ファイルは本当に消えてしまったのでしょうか?とても焦ってます。
端末はxperiaZ5、sdカードはサムスンのMB-MC32DA/FFPです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    パソコンから、内部ストレージ、sdカードどちらも検索しましたが見つかりませんでした。
    調べ方はファイルを表示して右上にある検索ボックスから検索しました。
    他にパソコン、スマホからひとつひとつフォルダを開いて探しましたが見つかりませんでした(T^T)
    以前もパソコンでスマホ内の音楽を整理しようとアーティストでフォルダ分けをしました。ストレージ内で移動を行うとデータがどこかにいってしまいました。なので、一回いっかいpcのデスクトップにデータを移動してからフォルダに分けてスマホ内に移動という、手間がかかっていました。やはりやり方が悪いのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/04 15:42

A 回答 (2件)

こういう場合では、下記の専門ソフトにてSDカードを検索してみましょう。

http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …

その深度スキャン機能はより多くのファイルを検出できそうです。ご参考にどうぞ。
    • 0

移動させたフォルダによってはスマホから見えないことがあります。

本当にパソコンでSDカード上のファイルを検索したのでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0