電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙しようと思ってます!それでニコチン入り電子タバコを買う予定ですが効果はありますか?試しに電子タバコニコチン入り使っている人教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

アイコス愛用者です。


アイコスでも、禁煙は不可能ではないと最近感じています。
理由は、ニコチンは摂取できるし喉にもガツン!とくるけど、味がイマイチだから。
それでも3ヶ月間、アイコス以外の紙巻きタバコは数本しか吸っていませんが。

味がイマイチな最大の理由は、タール=油煙(などの有害物質)が10分の1なので、直接ベロにニコチン入りの水蒸気が通るんですが、油煙が含まれていないため、なんかベロや口の中雑味が残るんです。
そのため私は本数が半分くらいに減りました。
もともとアイコスは禁煙目的のものではありませんが、禁煙目的として購入するというのもアリだと最近感じています。

いきなり禁煙外来に行くと口や手が寂しいですし、アイコスの場合は深く吸うか、浅く吸うかによってニコチンの摂取量や喉へのガツン!感も調整することができます。

そこで、少しずつ本数を減らすと言う意味でも個人的にはお勧めできます。

そもそも「完全な禁煙」を目指してしまうとストレスでかいですよ。

例えば、アイコスで1日に数本を目指してみてはいかがでしょうか?
これならすぐにクリア出来ます。
完全禁煙に成功した後にまた吸いたくなってしまっても、アイコスならタールなどの有害物質が10分の1なので、身体への害も少ないですし。

完全な禁煙を目指すのではなく、アイコスに切り替えて、イライラが止まらない時や、自分にご褒美をあげたいような最高の瞬間にはアイコスを吸う、というスタンスは悪くないと感じています。

尚、プルームテックを愛用されている方のTwitterアカウントをフォローしているのですが、プルームテックの場合はバカスカ吸ってしまうそうですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイコスですか?そんな物があるんですか?どこに売ってるんですか?自分タバコやめたくは無いんですけどタバコの値段どんどん上がるしオリンピックまでには1個千円くらいまで上がるらしいから電子タバコに切り替えようと思ってるんですがアイコスですか?良ければ仕入れ先を教えてください!アマゾンとか楽天には置いて無いですよね?できれば仕入れ先を教えてください!よろしくですm(__)m

お礼日時:2017/06/19 03:56

ニコチン入りで手に持って吸う行為はタバコと一緒なので禁煙の効果は皆無です。



タバコは、
ニコチンの欲求と手に持って吸う行為(赤ちゃんのおしゃぶり的なクセ)とシチュエーション(飯のあと、クソのあと、寝起き、飲み物、飲酒、休憩、パチンコのリーチ・あたり・ハズレ、)等々と相互に関係があって、
上記の物がセットになった時(吸った時)の快楽を脳が覚えています。

禁煙するならすべての事をやめて、ニコチンが体内からなくなり行為を忘れる事が必要です。
それは、ニコチンの有無を問わず手に持って吸わない事とニコチン摂取しない事、ただそれだけです。
個人で差がありますが3日も過ぎれば欲求はさがり、7日もたて始めてすった時のように他人の煙でも頭がクラクラして臭いと感じるようになり始めます。
1ヶ月経つと臭いもきつく感じます。
最初を乗り切れるかどうかなので、自信が無ければ病院行きましょう。

自分は目の前に灰皿とタバコとライターを置いていつでも吸える状態で禁煙しました。
吸いたくなったら、我慢して苦しい思いして来た時間が無駄になるぐらいなら、
このまま禁煙続けて離脱してやると吸いたい衝動が起きるたびに言い聞かせてました。
苦しかった分、二度と吸わないと思えるようになり禁煙できてからは吸っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりすいませんm(__)mいや?あのですねタバコは値上げ値上げでうわさではオリンピックまでには一箱千円くらいなるらしいから電子タバコに変えようと思っているんですよ!ニコチン入りリキッドは3ミリくらいニコチンが入っているからあまり無理なく普通の紙巻きタバコやめれるなかって思ってですね〜マジニコチン入り電子タバコ吸ってる人の意見が聴きたいですね〜

お礼日時:2017/06/19 03:40

え?なんでタバコやめるのに「ニコチン入り」なんでしょうか?


効果ないに決まってるでしょ。(笑)
ニコチン入ってない電子タバコもオモチャですし。是非病院へ。
    • good
    • 0

禁煙をする気があるなら、タバコを吸うのではなく、禁煙外来にいってください。


あるいは、今から禁煙すると宣言して、禁煙を始めて下さい。

電子タバコも、タバコですから。
ニコチンなりが少ないタバコを吸ったとしても、タバコを吸うのに変わりがありませんから禁煙が出来るわけがありません。
タバコ吸っている人に、禁煙方法を聞いてもダメですよ。
禁煙に失敗している人、禁煙をする気がない人や禁煙出来ない人。
あと、禁煙出来そうだ。とかいっても、禁煙出来ていないのだから説得力皆無。
    • good
    • 0

病院の禁煙外来は


保険が、使えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!