アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
簡単な事で申し訳ないですが
この土日に京都に出張に
成り土曜日に調査した物を
A4の書類にまとめて日曜日に
提出しなければ
成らなくなりました。
ホテルに聞いたらプリンターの
貸出は為ていないらしく
その場合皆さんは
如何プリントアウト為ていますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>店員さんに聞いたらやっぱしPDFに変換が必要と言われ



先述のように直接USBメモリなどを持っていく場合には、PDFファイルへの変換がマストだと思って下さい。
Officeの各ソフトはPDF変換に対応していますので、それを使って下さい。
https://support.office.com/ja-jp/article/PDF-%E3 …

何らかの理由でExcelのまま出力したい場合には、ネットワークプリントにする必要があります。
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top …
さして違いはないんですが、一方法人向けサービスもあります。
https://networkprint.ne.jp/start/biz/

まあ、PDFにしちゃうのが一番お手軽ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
添付見ました。
私はPDFにする際は印刷からPDFを選択
して変換為ていました。
添付の様にやってみます。
PDFだと細かな線等が見づらく成るのが
心配です。(単なる気のせい?)

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/31 14:23

>私はPDFにする際は印刷からPDFを選択して変換為ていました。



別にそれでも良いんですけどね。

>PDFだと細かな線等が見づらく成るのが心配です。(単なる気のせい?)

そこはプレビューで確認出来ますよ。
私の経験で言えば、PDFだから線が細くなるということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速ありがとうございます。

種類の中に生徒の顔写真も
入るので(若干)気にしてました。
多分一発勝負なので。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/31 15:26

投魂さんへ


予め、ここでしか反論できないので書かせて頂きます。
投魂さんが書いている「情報流出うんぬんありますが・・・」とあるので
これは私に対する異論と取らせて頂きましたので、ここで再度書き込みしますね。

コンビニのコピー機が悪いとは考えていないし書いておりません。
個人情報の漏えいがあれば困ると考えて書かせて頂いています。

通常・・・
 1 リスクを最小限に考え行動する
 2 今後も踏まえコストの総合化で判断してもらう
が大前提です。

投魂さんが書いている「確かに流出の可能性はけっしてゼロと言い切れませんと」
理解してるようにUSBを等を取し忘れ、次の悪意ある者の手に渡る恐れもあります。

また会社で必要なのであれば、会社の経費で購入し次の業務に即座に対応する
ことも重要と考えます。
コピー代も安くはありません。

例えば・・・
 投魂さんの大切な情報(人には見せたくない個人情報)が入ってるUSBメモリ等を
 介しコンビニでコピーされ何らかの形で印刷された情報を回収されずに他の者に渡れば
 嫌ではありませんかね。

結果、投魂さんと私のセキュリティ対策に関するレベル意識の違いです。

個人攻撃と受け取れる批判文で書くのではなく、投魂さんがコンビニを推奨する
事だけを書くべきです。

私はコンビニ推奨派の方を一切、批判しておりません。
あくまで個人情報流出防止というリスクを最小限に提案しているだけですし、
質問者様からのコメントでは理解してもらえているみたいです。

プリンターも数千円~1万円程度で購入出来ます。
最終的な判断をするのは、投魂さんでも私でもありません。
質問者様の会社が検討することです。

投魂さん、ここは口論するところではありません、個人的な発言を限定し
中傷的な書き方は慎むべきです。

繰り返しますが今回の事も投魂さんと私のセキュリティ対策に関するレベル意識の違いです。

質問者様、この場を借りて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ貴重な御意見
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/31 14:18

普通にコンビニでプリントアウトでOKかと。


情報流出うんぬんありますが、まず現時点では不可能といっていいでしょう。 
確かに流出の可能性はけっしてゼロと言い切れません。
しかし全てのコンビニの機械はどうかは知りませんが、少なくてもセブンイレブンの機械はプリントアウトするたびに内部のハードディスク(HD)の情報を「上書き消去」しています。その中で他人がその情報を得ることはほぼ不可能と言っていいでしょう。他のコンビニの機械も同じような方法をとっているはずです。
万が一HDを物理的に取り出せたとしても内部データを解析することはまず無理でしょう。
そんなことを考えていたらコンビニどころか普通の会社のコピー機も使用できなくなります。

ですからコンビニでのプリントアウトでOKです。
しかしコンビニの機械はエクセルデータはプリントできない仕様(ワードも同様)になっているのでPDFなどに変換してから印刷になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

昨日試しに近くのコンビニ(ファミマ)に
行ったら中々出来なくて
店員さんに聞いたらやっぱし
PDFに変換が必要と言われ
試しの再挑戦為てみます。
書類の完成が土曜日の深夜に
成るので
失敗は出来ないのです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/31 08:30

コメントありがとうございます。



私も会社経営しているので細心の注意をはらっています。

個人情報の件、察して頂き光栄です。
情報漏えいは お気を付けください。

信用が一瞬でなくなり、とんでもないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんです。
学校関係の書類なもので
個人情報満載プラス
ライバルも
多分?欲しい情報も
多く含まれています。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/31 08:25

No6さんのポータブルプリンター購入に1票。



コンビニなどのデジタルプリンターは、印刷内容がデジタルデータ-として
プリンター内部に残ります。
故意は無いとは思いますが、過失によってその内容が流出する可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですか。
かなり個人情報満載なんです。

検討します。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/30 13:07

仕事に必要となれば携帯プリンター購入すべきです。



見知らぬ場所での印刷はデータ内容・個人情報や御社重要情報である場合、
ライバル会社の目にヒットするかも知れません。

簡単に印刷するだけと考えるのは疑問が残ります。

購入すれば今後も悩むこともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

携帯プリンター
ヨドバシカメラで見てきます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/30 13:06

つまりパソコンは持っていくんですよね?


じゃあ、書類を作成しPDFで書き出しUSBメモリに入れて大手コンビニへ行けばオーケー。
セブンもローソンもファミマもUSBメモリに入ったPDFファイルを出力可能です。
※WordやExcelなどのままだとアプリ経由でないと出力出来なかったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

エクセルなんですが
PDFに変換ですか、
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/30 13:05

コンビニ



USBメモリに保存してコンビニにある複合機で印刷。
またはネットワークプリント機能を使う。

詳細は自身で調べてください。
お近くのコンビニで直接問い合わせても良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう御座います。

お礼日時:2017/05/30 13:03

セブンイレブンのコピー機はUBS等の記憶媒体に対応しているので、それで持ち出して刷る。

カラーも行ける。

http://www.sej.co.jp/services/multicopy.html

家はプリンターを持たない。出番が余りに少ないので止めて久しい。そのため、非常に重宝しています。カラーも案外綺麗。A3まで刷れるのが良い(カラーはB4まで)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

コンビニも大変便利に成りましたね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/30 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!