アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、病気療養中で仕事をしていません。
貯金もあまりなく、そんな中、病気になりました。
保険にも入っていましたが、そんなに給付金も出ず、いっぱいいっぱいの状況です。
しかし、税金、ローン、光熱費など支払うものが多くまいりました。
そんな中、緊張の糸が切れたのでしょうか借金をしてしまいました。
働いていたときに、一度完済したのですが、カードを捨てたり、解約することなく持っていたのを3社ほど限度額いっぱいに使用してしまいました。
そのお金も支払いに使用したり、生活費に。たまに、娯楽に使用したらあっという間になくなってしまいました。
今度は返済に追われています。
自分の意思の甘さがいけないのですが、やはり一日でも早く働いて返済するしか方法はないでしょうか?
医者の許可がないと、働けないので、どうしたらよいか困っています。

A 回答 (4件)

自分の意思の甘さがいけないのですが、


・・・・・残念ながらそのようです。

何か助言したくても、

カードを捨てたり、解約することなく持っていたのを3社ほど限度額いっぱいに使用してしまいました。
そのお金も支払いに使用したり、生活費に。たまに、娯楽に使用したらあっという間になくなってしまいました。

って、言われたらその気が萎える。
    • good
    • 1

何の病気ですかね?病気は大変だけど


浪費癖があるのでは?
そんな方には、くにの血税であるお金使われたくないですが、、
    • good
    • 1

現在病気で仕事をしてないのでと、カード会社に相談してみてはどうでしょうか?


相手は破産されるのが嫌なので相談にのってくれると思います。
働ける状態になるまで生活保護を受給という手もありますが。
一度福祉課のほうに相談するといいです。
    • good
    • 0

>たまに、娯楽に使用したら


これで台無し。娯楽に使うようじゃ「余裕がある」としか見えない。

>一日でも早く働いて返済するしか方法はないでしょうか?
どうしたい方向への方法ですか?

とりあえず放っといても命を取られたりはしませんから、これが1つ。
自己破産して再債務をチャラにしてもらうのも1つ。
自治体からの生活保護を受けるのも1つ。

まぁ中身を調べて、お好みのを選べばいいんじゃないでしょうか。
いろいろ要件もあるんでどれでもいい、というわけにはいきませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!