アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加計学園の話題が今日もテレビでがんがん放送されています、
しかし私たちほとんどの国民になんか関係あるのでしょうか?
よくわかりません。消費税とか安全保障とか直接国民全体に大きくかかわりのある事ならまだしも、私なんかこの件に関しては生活でも仕事でも何一つ米粒ほどの影響すらありません。
それともすべての国民になんかとんでもない影響があるから放送していたり国会で紛糾しているのでしょうか?
なぜこんなにも国民全体を巻き込んで毎日毎日テレビでやっているのか?このマスコミの真意がわかりません。それともこれが私たちの子供や孫に大変な影響がこれから先に出てくるからなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ネタがないからね。

視聴率の取れそうなネタをマスコミは報道するから、民度が低いだけ。
    • good
    • 1

安倍総理が不正をしたかどうかの問題なので、興味が無い方には関係ないです。



子供や孫にも影響はありません。
    • good
    • 0

役人が、下々の事ではなく、大将の顔色を窺って政策を実行している状態にけしからんとなっているわけで・・・・そりゃあ、あの人も馬鹿じゃないから、そんな事言って無いでしょ。

でも、奴とはポン友。カミさんが・・・。位の事は言ってるでしょ。

今、目に見えてあなたの周りに何事が起こるというわけでは無いのは事実ですが、この状態が続けばあなたの身にも変化が起きるでしょ・・・下々の事はどうでも言い訳だから。

早い話、安倍ちゃんは名を残すようなことはなにも行ってこなかったので、憲法改正で名を残そうかって、自民党内での根回しもなくそれをぶち上げる。で、忖度して役人どもも右に倣えで・・・・
で、周り回って、あなたの子供にも・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!