プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の核兵器とミサイルでは、中距離の日本全土を射程に収めているスカッドには核兵器を搭載できるような段階と聞いています。

ほとんどの日本国民が思うこと ・・・ 「あ~あ、 なんでこんなになるまで放っておいたの?」
「もう手遅れじゃん」  こんな感じですかね?

A 回答 (3件)

北朝鮮をあまく見ていた。

国民も政治家も、北朝鮮での諜報活動は、ほぼ出来ず。中国の情報だより最近の政治家は中国との情報パイプラインも無い中国脅威論で政権維持なので北朝鮮のミサイルの精度もどこに飛ぶか解らないと適当な事しか言わない。軍人漫談家なる芸人が出るしまつ、笑えない!
    • good
    • 0

質問者様の おっしゃる通りです。



しかし放置していたのは日本国民ではありません。

アホな政治家どもです。(一緒にしたらダメです)
    • good
    • 0

米ソはとうの昔に実現してますから、


日本は北朝鮮に対してもそういうことはできない、
しないと国際的にも表明してきました。
何をいまさら、始める? 
北朝鮮は キタ!(日本の)挑戦を期待してますかね?
しないとわかっているから、あほな挑発を繰り返しているのです。
今一度南を占領してみたら、国そのものがなくなるってのも
わかっていらっしゃると思いますよ。
瀬戸際外交を成功させるような心理作戦にまた乗って
だまされるのは終わりにしたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!