dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H17年式ムーヴL150ですが、キーレスを増やそうと中古を購入して登録しました。最初大丈夫でしたが直ぐに反応しなくなりました❗
そして、先程まで使えたキーレスも使えなくなりました❗登録をやり直そうとしましたが出来ません。
ヒューズか何か原因が有るのでしょうか?
また、ドアは閉まっているのですが半ドアセンサーが作動してピーピーピーとなります。
何方か分かる方がいましたら教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

一旦キーレスコントローラーを初期状態へ。


イグニッションへキーを差し込まず車両側のマイナス端子外すか、コントローラーのコネクター抜きます

外したマイナス端子かコネクター戻して電源供給します。

ドアをすべて閉めます。
15秒以内リモコンのアンロック5秒以上押します。
自動でロックアンロック作動します。
作動したらアンロック1秒以上押します。
自動でロックアンロック作動します。(1個目登録完了)
15秒以内に、そのまま2個目のアンロック5秒以上押して追加登録をしてください。

2個以上登録は連続で登録しないと出来ません。最大4個まで。

ドアのスイッチ故障でピーピー音が鳴っている場合、イグニッションへ、キーを挿している場合は抜いて電源断の最初からやり直して登録終わるまでキーを挿さない。

ドアのスイッチが故障している場合はスイッチを直してから。
(テスターが必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_
もう1度最初から登録する為に全てをチェックしました。電池から電圧を確認してみました。

そうするとドアセンサーの所がおかしくなっていました、リアドアのカーテシが上手く作動していませんでした。その為ちゃんと閉まっているのにセンサーの故障で半ドア状態になっていました。

無事キーレスの登録もできました、ありがとうございました(^_^)v

コメントして頂きました皆さん本当に助かりました。

お礼日時:2017/06/03 19:05

No3です。


確認ですがムーヴはキーレスが複数登録出来るのでしょうか?
私が乗ってるワゴンRは3個まで登録出来ます。
もし1つしか登録出来ないなら今までのキーレスは無効になると思います。

半ドアセンサーはキーレスとは直接関係なくドアスイッチ不良かも知れません。
半ドアセンサーが鳴ってる時にルームランプは点灯してますか?

あと、アクチュエータは大丈夫とありましたがどのように確認させたのでしょうか?
    • good
    • 0

まずはそのキーレスの電池が正常かどうか見られたらどうでしょうか?


とりあえず正常な電池と交換して確認。

それともう1つある別のキーレスでは試されましたか?
ダメなら一旦バッテリーのマイナスを外して戻してみては。

それでもダメならディーラーへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電池は大丈夫だと思いますが、変えてみます。
アクチェーターとカーテシー?は大丈夫見たいですが、キーレスの電池で半ドアのセンサーが鳴るとは思えないのですが、、、どうでしょう。

お礼日時:2017/05/31 12:26

キーレスを増やす??


1台の車に2台のキーレスですか?

そりゃ動かなくなって当然です。
ディーラーに持ち込んでください
    • good
    • 0

>ヒューズか何か原因が有るのでしょうか?



 素直にDラーで修理に出したら?
自身で原因特定が、出来ないのに
(特定しようともしない)
ココの回答で更に悪い状況にもならないとも限らないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!