電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だらしない娘に困ってます(´・_・`)

私はバツイチ41歳会社員、娘は21歳会社員です!
娘は朝自分で起きられないので時間までに起きて来ないと私が起こしてます。
それでもギリギリまで寝てて朝からシャワーをして私が作った朝食を何も言わず当たり前のように持って慌ただしく出勤して行きます。
脱衣所で脱いだ下着や服やタオル、ヘアアイロンやクシまで散らかしそのままの状態で出かけて行きます。
毎日帰りもどこへ行ってるのか分かりませんが、遅いです。
オタクでフォロワーさんとの手渡しがあるとか出かけたり、1週間に何度も他県のオタク友達?から交換グッズが届きます。
彼氏はいないと思います。
毎日帰宅すると、その日の夕飯で好きなものだけ自分の部屋へ運んで食べてます。
嫌いなものばかりだと食べずに部屋でお菓子を食べてるようです。
運んだ夕飯は残っててもそのまま部屋に放置です。
帰りが遅くなって私が自分の部屋で寝てると、リビングで夕飯を食べ、片付けないでテレビも電気もエアコンも全部付けっ放しでそのままの状態で朝まで寝てます。
掃除も自分の洗濯ももちろん言ってもしません。
あの子の部屋は脱ぎ散らかした服やオタクグッズ、食べかけのお菓子やペットボトルで溢れています。
掃除してと言ってもしないし、たまに入って少し片付けたりしたら怒ります。
メールで要件を入れても、は?死ね
とかゆー返信です。
やり切れませんT_T
車の中も本人は気にならないのかゴミで溢れてて、私はとてもカビ臭く感じます。
だらしないのは昔からでしたが、高校生くらいからひどくなり前の主人もそんなだらしない娘にストレスを感じ私との喧嘩が絶えず、娘も生活態度を指摘され言われるのがイヤで身体に蕁麻疹が出るほどストレスを感じてたようで結局離婚して私と家を出ました。
離婚してから1年経ちますが2人暮らしなので私も余計ストレスを感じます。
それでも仕事は休まず毎日行ってるし、毎月お金も少しですが入れてくれます。
いいところもたくさんあるとは思うんですが、私がおかしくなりそうです。

ピカピカに掃除してほしい訳ではなく、それなりに整理整頓をしてもらいたいし、食べられなかった分だけでも冷蔵庫に入れてくれたら次の日も食べれるのに〜とか電気の付けっ放しやめてほしいとか、自分のくらい洗濯してもいいのでは?とか暴言メールやめてほしいとか…
私おかしいですか?

自分の娘ですがなぜ整理整頓ができないのかわかりません。
早く自立してもらいたいです。
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

私の友人の話しですが、人と関わるのが苦手な娘さんで、20歳過ぎても定職に就かず母親が働いたお金で生活してました。

友人もバツイチでこれでは、娘が自立できないと思って取った行動は、自分が離れるしかないと覚悟を決めて、沖縄に移住しちゃいました。

移住費用は、借金してまででしたが、今2年になります。

その娘さんは、今は、自立して仕事もちゃんとしてますよ。
あなたが、鬼になれるかじゃないかな?子供は、言ってダメなら突き放すしかないと私は、思いますよ。

頑張って。
    • good
    • 2

躾とか何とかそういう次元の問題ではなく


精神に問題がありそうですのでこの際1度
片付けようとしても片付けられない・・・ADHD症候群を
疑ってみてはどうでしょうか

https://matome.naver.jp/odai/2138024239848891801

http://www.katazukerarenai.com/special/adhd/
    • good
    • 2

>早く自立してもらいたいです



というか、今すぐ自立して貰えばいいのでは?

>私はどうしたらいいでしょうか?

家を出て行けと言う
    • good
    • 0

>私はどうしたらいいでしょうか?



 自立して欲しいなら
朝 起こしに行かなければいい

 そうやって、甘やかすから
自立が出来ません!

 アナタが、世話を焼くから娘が、ダメになるのです
    • good
    • 1

そのように育ててしまったあなた自身が変わる以外にはありません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A