アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月大腸の憩室炎で1週間入院して、今月の中頃再発のため2日づつ休んでしまいました。そうしたら会社から完璧治して来いと言われましたがこの病気再発しやすく切除もなかなかされにくいと医者から言われました。
その事を伝えると治るまで出てくるな。
1ヶ月は来なくて良いと言われる始末。
これって労働基準監督所へ言いに行けば何らかの救済がありますか?
再発しないよう心がけてはいるのですが、なるときはうずくまるくらいの痛みが走り仕事どころではなくなります。

質問者からの補足コメント

  • 傷病手当ては出ないっぽいです。

      補足日時:2017/05/31 00:01

A 回答 (3件)

休んでいる間の扱いについて十分な確認をしましょう。

    • good
    • 0

それって、逆に考えたら


1ヶ月は休暇って事
じゃないの?
    • good
    • 1

仕事のことは気にしなくていいからしっかり治療してこい、ってことでは?傷病手当は出ますよね?中途半端に出勤したら余計治りが遅くなるの

では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷病手当てとかなくただ1ヶ月休めと言われました。

お礼日時:2017/05/31 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!