プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。誹謗中傷はやめてください。
私はもともと持病があって、定期的に病院に通っています。そしてその病院には、会うといつも話す仲のいい看護師さんがいました。
ですが私はとある理由から嘘をついて仮病を使ってしまい、体調が悪いというたびに病院に救急でいっていました。ちなみにいつもそれでも診察だけなので薬等は飲んでません。でも何回かそうしているうちに自分のしていることがすごく申し訳なくなって、心配してくれていたその看護師さんにだけは本当のことを全て伝え謝りました。手紙で謝ったので、それについて直接は話していませんし、どう思っているかは分かりませんが、今は定期検診の時会うと普通に話しています。だけどここ最近、本当に体調が悪くなってきてしまったようで、時々悪い部分が痛みとかが出てきています。痛い時絶対に病院に行かなければいけないわけではありませんが、行った方がいいし楽にはなります。だけど前に嘘をついてしまったというのがあるせいで、痛くてもなかなか病院に行けません。行ったら必ずその看護師さんはいます。だから、「また嘘をついてる」と思われるんじゃないかというよりも、申し訳なさや気まずさを感じてしまい行けません。来てしまってごめんなさいというような感情です。顔を合わせた時、どうしたらいいか分からなくなってしまいます。どうするべきでしょうか?最初に嘘をついた自分が悪いのは分かっていますが、どうしたらいいか本当に分かりません。

A 回答 (1件)

検査をすれば具合が悪いことはわかるんじゃないですか?心配ないですよ。


看護師さんはあなたのことを年下のカワイイ坊やだと思って特に気にしてないと思いますよ。気にしすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!