プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木県にあるカイロプラクティクですが、健康クリニックと店名になってますが違法ではないのですか?
医療関係や保健所関係の方よろしくお願いいたします❗

A 回答 (3件)

あれ、?なんか二重投稿になってる。




>カイロなのにマッサージとも書いているの

マッサージ師の免許が必要ですね。
持っているとは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿になれて無いので二重になってしまいました!
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/28 15:03

医師ではない無資格者ですから、通報してやると面白いことになるかも。



医療法 第三条
疾病の治療(助産を含む。)をなす場所であつて、病院又は診療所でないものは、これに病院、
病院分院、産院、療養所、診療所、診察所、医院その他病院又は診療所に紛らわしい名称を
附けてはならない。

でもクリニックはグレーゾーン扱いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこは、カイロなのにマッサージとも書いているので
この業界は、何でもありかと思ってました

お礼日時:2018/02/28 14:49

医師ではない無資格者ですから、通報してやると面白いことになるかも。



医療法 第三条
疾病の治療(助産を含む。)をなす場所であつて、病院又は診療所でないものは、これに病院、
病院分院、産院、療養所、診療所、診察所、医院その他病院又は診療所に紛らわしい名称を
附けてはならない。

でもクリニックはグレーゾーン扱いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!