電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中にガンジタ膣炎になり、通常の定期健診以外に3回ほど病院に通院して、直しました。

私の入っている保険は○コク生命の女性特有の病気・治療(妊娠中毒症、帝王切開など)でも保険がきく生命保険+医療保険タイプのものなのですが(2年前ほどから加入、月に約1万円支払)、
タイトルに示したようにガンジタ膣炎は医療保険の対象になるのでしょうか?

知っている方、教えてください!

A 回答 (3件)

いや、民間の医療保険の契約内容はまちまちなので、yuhtaさんの契約している保険で対象となっているかどうかは個別に確認するしかないということです。

別に契約したときの担当者に聞かなくても、保険会社に問い合わせれば対象疾患かどうかは回答がもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

担当の人じゃなく、コールセンターに電話してみてはどうでしょうか?それならまったく知らない人だと思うので。

それでは元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

健康保険の対象疾患ではあると思いますが、民間の医療保険の対象であるかどうかはその医療保険によることなので一概には言えません。

保険会社に問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん、健康保険対象になっている疾患です。
やっぱり問い合わせしないと、わからないですかね?(知り合いなので、はずかしくて電話したくないんです・・・)
経験者の方、いらっしゃいましたら、引き続き回答お待ちしています。