プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。今週体育祭があったのですが、今日の帰り道に友だちが、まだ体育祭の写真クラスのグループにきてるよ〜と言っていたので、私はクラス全員のグループのことだと思って、そうなんだ〜と言ってしまいました。
しかし少ししてから写真を見ようとクラスのLINEグループを見てみても何も来ていませんでした。
そこでもしかして女子だけでグループがあるのかもと思い、友だちがLINEを見せてきた時にグループ名を見ると、〇年〇組女子と書かれていました。人数は16人?で、クラスの女子は20人ちょっとしかいません。
招待してもらおうかと思いましたが、そもそもクラスのグループにも遅れて入っていて、しかもその友だちに招待してもらったので正直もう頼みにくいです。
これから行事の度にそのグループは使いそうだし、なにか良い方法ありませんか?

A 回答 (1件)

「その友達は話しやすい子ですか」



仲が良い子、話しやすい子なら二度目になっても招待を
お願いして構わないと思います
「えっ?また?」と言われるかもしれないけれど喧嘩でも
してない限り招待はしてくれるでしょう

それほど交流がない子や話しにくい子なら交流があって
話しやすい子にお願いすると良いかもしれません

クラスでひとりぼっちでない限り、ぐるりと周りを
見渡せば「あっ、この子(頼めそう)」がいると思います

何れにしてもこれからも使いそうならグループに
入ったに越したことはなし

思ったことを素直に伝えて入れてもらいましょう
入れてもらったら「ありがとう」は忘れずにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その子にこだわらず、もっと周りの人にお願いしてみるのもいいかなと思いました。丁寧な回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2017/06/04 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!