dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アシナガグモですか?
よく入ってくるので困ります(´._.`)
害などありますか?

「この蜘蛛は」の質問画像

A 回答 (3件)

アシダカクモ です、最強のゴキブリ ハンター 軍曹ですよ、人間に害は有りません、家のゴキブリやハエを食べて貰える有り難いクモ ですが、見た目が良く無いですね、殺さ無いで 窓に追い詰めれば 勝手に出て行きますが 、嫌な方は スプレーで殺しますよね、私は気にせず 寝ますよ、次の日 居なく成ってますから。

    • good
    • 0

糞をされるということぐらいですかね?


噛まないし、虫を食べてくれるし、いい奴です。
    • good
    • 0

基本的に日本にいる蜘蛛が人に直接およぼす害は ほぼ無いと思います。

(沖縄とかだとわかりませんが‥)
むしろ蜘蛛は益虫の部類のはずです。他の害虫(ゴキブリ等)を捕食してしまうからです。

ですが 問題なのは 蜘蛛は一度巣をはると 何度取り壊しても 同じ場所にやってきます。(種類にもよるとは思います)

巣をはられる前に 外に逃がしてやるか、駆除してしまうかです。

今回の蜘蛛に関しては 特に害は無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!