アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50年ほど前、よく朝鮮人による金の密輸が横行し、ニュースになってました。

最近、また金の密輸が多発していますが、押収されたブツは、どうなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

日本では、2-3kgの程度の密輸で初犯なら、罰金払えば金は返してもらえた。

 日本では金密輸に対する罰則が甘すぎるので、密輸がどんどん増えてきた。 少量の密輸を甘く取り扱って、密輸量が大量に増えた時点ですべて没収して国庫に入れると言う深謀遠慮があったのかもしれない。 そんなことないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量にもよるわけですか。
検察の裁量とかもあるのですかね。

お礼日時:2017/06/04 08:50

没収されて、最終的には国庫に入ります。


最近のニュース。

密輸事件の没収金塊64キロ、3億円相当が〝異例〟の競争入札に 大阪地検
http://www.sankei.com/west/news/170125/wst170125 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それでは密輸事件のたびに喜んでいいわけなのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 08:50

国庫に入りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エー、全額没収ですか。それは予想外です。

お礼日時:2017/06/03 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!