プロが教えるわが家の防犯対策術!

足を太くしたいんですが、道具を使わずスクワットで太くなりますか、可能であれば内容、回数など教えて下さい。

A 回答 (3件)

1日300回、100日間、夏に行いました。

柔道部にいたんだけど、稽古のある日も家で行いました。
競輪選手みたいになりました。
    • 0

筋トレで太くしたい場合、基本は無酸素、有酸素運動が痩せたい人だから、太くしたい人は無酸素です。

通常有酸素は力を入れる時に息を吐く。

その反対です。

例えば、椅子に浅く座り手を尻側に置き、足を上げたり下げたりします。

あげる時に息を吸う。

そして痛いと思うマックスまで頑張り、あまり回数を気にせず、しっかりと一回一回やる。

スクワットなども7回、3セット位です。

しかし、一回をしっかりケツが椅子に座ったポーズが取れるまでやる。

手はしっかり頭の上。

ケツを落とす時に息を吸う。

などを毎日やると効果有ります。
    • 0

器具を使わずに・・・と言うのは器具がない、あるいはジムに通う予定がないからでしょうか?

筋肉を肥大させるには10回前後で限界が来る負荷で限界までトレーニングを行う事が最も効率的だと言われています。

マシンを使わないと言う条件なら、やはりしっかりとしたスクワットで、と言う事になりますが、負荷の事を考えるとやはり自重だけでは限界があります。

重りを入れたリュックを背負う等、工夫次第で負荷を増やす事は可能ですので、ご自分の筋力に合った負荷を背負ってのスクワットをお勧めします。
    • 0