アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。韓国人女性は、何故スタイルが良い人が多いんですか?単に痩せているとか贅肉がないという意味でなく、いわゆるちゃんとボンキュッボンの特に2つめの"ボン"がちゃんとあることです。
芸能人で日本人女性の体型はウエストがそんなに引き締まっていない、足が長くない、痩せていても寸胴でめりはりのないボディラインが多いのに対し、韓国人女性の芸能人のボディラインはめりはりが強いです。
同じアジア人でも、やはり大陸と島とでは体型が変わるのですか?

(質問と無関係な国籍差別発言はしないでいただけると幸いです。)

A 回答 (7件)

中国人、タイ人、フィリピン人などは日本人より顔が小さく手足が長いことが多いですが、


韓国人はそう違いはありませんし、どちらかと言えば平均では日本人より手足が短いし身長も低いですよ。

体型の違いは先天的なものではない文化的なものだと思います。

芸能人女性のスタイルの差は、可愛いとか美しいスタイルなどの基準が違うためだと思います。
韓国の価値観は、どちらかと言えば欧米志向が強いようです。

日本ではチビで寸胴でも気にしないとか、それはそれで可愛いという特殊な文化があって独特なものだと思います。たぶんAKBにいる人が他の国でアイドルや芸能人になれることなどありませんよね。例えばアメリカはデブの国ですが、テレビに出てくるアメリカの女優はスタイルが良い人ばかりです。デブやチビや寸胴はふるい落とされています。
日本ではそういうことはありませんね。
身長や脚の長さでチャンスが制限されないのはとても良い事なのかもしれませんが、芸能人で比較すると日本人女性=スタイル悪いというイメージをさらに大きく感じてしまいますね。


それと、これも大きな要因だと思いますが、日本人の女性は驚くほど面倒くさがりで運動嫌いです。
食生活、ファッション、メイクなどは美意識は高いと思いますが、なぜか運動に関しての知識も意識も圧倒的に低いです。やったとしてもウォーキングやヨガや散歩などすごく軽度なものばかりで、体型を変えられるようなレジスタンストレーニングなどしている人は変わっていると思います。

他方、韓国人は欧米人と同じように運動についての情報も進んでいます。
ジム行っても有酸素運動など重視せずに、マシンで筋トレを優先しますし、そうしていれば同じ体質でも皮下脂肪は薄くなってウェストはくびれますし、お尻もキュっとあがって背中のラインもきれいになります。

ジョギングやウォーキングばかりやって、マッチ棒みたいな体型になっても痩せたと喜んでいるようなのと違い、痩せるか太るかよりもその先の、どんなカタチのカラダにするか。その価値観とそのための情報が日本では少ないのだと思います。
韓国や欧米なら「綺麗に引き締まった体型でいたいだけで、この程度普通じゃね?」という程度の筋トレでも、日本では男性女性共に「何をめざしているの」といわれると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

すごく納得しました。たしかに文化の違いはありそうですね、欧米、欧米寄りなものと違い、日本はセクシーがダメなようにも見えます。
あとは意識の問題なのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 23:12

倭人の「倭」は矮小の「矮」じゃないんだがな。




>同じアジア人でも

現代の日本人と朝鮮人は、結構DNAが違うけど。
でもスタイルがいいとされるのは芸能人だけで、実際の所日本人と大して体格は違わないんだなぁ。
どこの「韓国人女性」を見てきたんだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですね。
どこの韓国人女性のスタイルというのは、No.5様が仰ったように、文化や女性の美の基準により強調されがちな人たちのスタイルのことです。
(個人的な見解ですが、日本は「かわいい」韓国は「かわいく且つセクシー」、欧米は「セクシー」が女性として良いとされてる風に感じます。)

お礼日時:2017/06/09 23:17

韓国に何度か行きましたが、ソウルには恐ろしいほどの美人がたくさんいます。

背も高いし、手足が細くて長いし、顔も綺麗です。顔は整形なのかもしれませんが、体型は整形できないので、努力を含めてすごいな、と思います。

でも、地方都市に行くと、美人が少なくなります。たしかに日本人より体格もいいし、手足も長いですが「恐ろしいほどの美人」にはほとんど会わないですし、体型的も太り気味の人が多くなります。

日本人は昔から「倭人」と言われるほど、小さく貧弱な体格の民族として知られています。
逆に、女真族や満州族は漢人よりも背が高く体つきが立派なのが特徴だと言われてきました。

韓国にはこういう騎馬民族のDNAが入っているのでしょう。また、韓国は肉を常食します。骨格を大きくするのに必要なカルシウムなどを容易に取れるのです。

こういう食生活の違いや正座をしないような生活で手足が長くなって言ったのだと推測します。
女性の胸が豊かなのも「肉食」が関係していると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大陸だと入ってくるDNAも違ってくるんですね。
食生活も大切だと思いました、

お礼日時:2017/06/09 23:13

整形大国。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

わかります!!(個人的には日本の整形より上品な出来かなと思います)

お礼日時:2017/06/09 23:08

韓国人女性は美意識が高いから外観も努力しているからだと思います。


多くの人は整形してでも美しくなりたいと思う。
思うだけでも効果はあるのですけど。 やってしまう。
DNAで日本人よりちょっと足が長いような気がします。
食と幼少の頃からの生活習慣の違いもあると思います。
昔の日本人は正座の影響で足が短いとか・・・
西洋化の生活習慣で正座しなくなって足が長くなったとか・・・
おばちゃんになったら美意識よりも食欲が勝るということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはりDNA自体違うんですかね…ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 23:07

大阪の鶴橋にいったら、日本のおばちゃんと全く同じ体格の女性ばっかりです。

若い子でも同じ。見分けはつきませ~ん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!知識不足ですみません!

お礼日時:2017/06/09 23:07

韓国人の女性が職場に居るので聞いたことがあるのですが


キムチ食べてるからと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。たしかによく聞きますね笑

お礼日時:2017/06/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています