アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごく意地が悪いです。自分で自分のことを結構いい人間だと思うときもあるのだけれど、全体的に底意地が悪いです。これって一生治らないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

直す意志があれば・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

直したいけれど、直らないんだろうなぁなんて思ってしまう時点で、直す意志がないんでしょうね。

お礼日時:2017/06/06 14:15

はい、一生治りません。

    • good
    • 0

自分でなおらないと思うなら治らないよ。



逆も然り。

ただ、あなたが自分で評価するのはいいけど、

社会はみんなの評価しかあてにしてないからね。

頑張ります!

なんて、元気いいねくらいにしか思われないからね。

あの子頑張ってるよ
ってみんなに言われて、頑張ってるな

だからね。

まぁ、自分を正しく評価できるのも大事なことだから
治したければ
頑張ってなおす!
と思えば治せますよ
    • good
    • 0

三つ子の魂百まで。


でも、環境や努力で変わることもある。
治したいなら努力あるのみ。
    • good
    • 0

年齢にもよるが気づかない人はもちろん直らず、気づいていても直らないのであればそれは個性だよ。

    • good
    • 0

分かっているのなら直す。


直し方
良いことを考え実行する。ずっと一生する。自然に治ります。自然と好かれるようになるので意地悪する必要がなくなる。

意地が悪いのは好かれたい認められたい、注目してよの裏返し。小さな子供はこんな態度よくするよね。他人にべたべたしていないと寂しいのかも、他人は他人自分は自分の区別をし他人の領域に入らない。領域とか間の勉強からか。人間は社会的動物だから以上のことはしかたないという面もあります。他人の嫌なこと(無意識にしている)はスルーする。
    • good
    • 2

なおす必要がないと思えばそのままでいいんじゃない。


底意地の悪さで痛い目にあう
または、本気で改心されるような出来事があれば
変われると思います。
出会いと自分の成長で変わるという事だと思います。
    • good
    • 2

底意地の悪さを究めてほしいです。



それで、底意地の悪い人をやっつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底意地の悪い人をやっつけられるぐらい極めようと思ったら、それはそれなりに努力が必要そうですね!

お礼日時:2017/06/06 14:24

何かのきっかけで、考え方や生き方が変わる場合はあります。


ただ、気が強いとか弱いとか根本的な部分で治りにくいところもあります。
    • good
    • 2

意地の悪い人は人生大損


職場で孤立。
恋人できず、できても長続きせず分かれる。
結婚しても離婚。
老後は無視される。

直せるものなら直しましょう。自覚しているのだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんか自分ではなく、自分の知っている人の事を言われているみたいな気がしますが、自分のことだと思って戒めにしたいと思います。今のところ職場で孤立もしていないし(派閥はあるが)、離婚もされていません。それだけでもまだ究極の根性悪ではない証拠なのかもしれません。周りの人を大事にしないといけませんね。

お礼日時:2017/06/06 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!