プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月で3kg痩せるにはどうすればいいですか?

A 回答 (10件)

これからの暑い夏に向けて、ダイエットは危険と言う意見もあるかもしれませんが…基本的には生活改善なので夏に強い身体になるでしょうね!



まず、個人的意見ですが便秘気味の方は、便通改善それだけで1キロ以上ヘコむと思います。ヨーグルト等で腸内環境を整える事。下半身、腹筋の運動で例えば仰向けで自転車漕ぎの運動を毎日30回位。
朝食はコップ一、二杯水と、バナナ、ヨーグルト。
昼と夜は普通に食べるけど、ごはんだけは茶碗に半分にする。これだけでも毎日続ければ差は出ます。
お金が有るなら、森永乳業のL3という乳酸菌も良いかもしれません!
    • good
    • 0

年齢が分かりませんが、


基本的に、ごはん、ぱん、麺類などの炭水化物と砂糖、果物を食べないことです。
その代わりお肉、魚、たまご、キャベツなどの食物繊維を食べて下さい。
緑豆100%デンプンはるさめはOKです。
どうしてもごはんを食べたいときは昼過ぎに冷たくして食べて下さい。
最初力が2〜3日抜けますが、すぐなれます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

約半年で71kgから55kgまで16kgをダイエットした男性です。

16/6≒2.44kgを一ヶ月ごとにダイエットしたわけです。実際には、最初の2~3ヶ月は一ヶ月ごとに3kg以上減ってました。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA-%E3%83%8B%E3%83 …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の上昇による脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。こう書くと辛そうですが、糖質制限では糖質を減らせば、食事量は増やしてもかまいません。多少はカロリーも増えてもかまわないのです。夕食から御飯を抜けば、おかずを増やしてお腹いっぱい食べても良いのです。

また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。夜中に糖質をとるのは駄目ですね。どうしても空腹に耐えられないなら、ゆで卵とか無糖ヨーグルトとか、糖質とカロリーが少なく、高タンパクなものでしのいでください。

上記をキチンとするだけでも、一ヶ月に3kgをダイエットすることは難しくありません。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると、より確実です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳、スクワットなどですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動の強度は高いのに、無酸素運動の強度が低く、リバウンドしやすいです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動の両方を高強度にできますが、自転車やプールを必要とします。

最も手軽なのは、スクワットですね。スクワットは、ダイエットのための運動の王道と言われています。何の装備も必要なく、有酸素運動と無酸素運動の両方を高強度にできます。外出せずにテレビを見ながらできるので、お手軽で飽きにくいです。だらだらせず、最大心拍数の50~65%を維持するのが最適です。

上記の食事療法と合わせれば、一ヶ月に3kgは余裕です。
    • good
    • 0

100%達成可能な方法を伝授します。


本当に100%です。99.99%なんかではありません。
その代り一つでも間違うと失敗します。

で、その方法です。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

と、ここまで来ましたが迷いますねぇ。

・・・・・

・・・・・

ん・・・・・タダで教えるのはちょっと惜しいですが、思い切って教えちゃいましょう。


まず、最初の10日間で1kg痩せてください。

言っておきますが、きちっとやってくださいね。

これをきちっとやらないと大変です。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

うまくできるでしょうか?

うまくできたら次の10日間では1kg痩せましょう。

ここまでくるとかなり順調です。

でもここからが大変です。

・・・・

・・・・

ここでしくじるとすべてがパアに終わります。
覚悟は良いですか?


最後の10日間で1kg痩せてください。

そうすると1カ月で3kg痩せたことになります。
    • good
    • 2

尋常でない肥満体の人なら、ちょっとだけ食べる量を減らせばいい。


ガリガリに痩せていてそれ以上体重が落ちると命の危険性がある人は、片足でも切り落としましょう。

・・・結構まじめな気分で書いた前置きは置いといて本題・・・

 「努力すればいい」

努力しないで痩身は無理。
「誰かがやってくれる」「一つ二つ変えればいい」と思っているのではないでしょうか。
そんなでは絶対に無理。

痩せるというよりも「体を絞る」ことを重視しましょう。
同じ身長で同じ体重の人でも、
 多少脂肪があっても引き締まったカラダ
 脂肪で皮が伸びているカラダ
どっちの見栄えが良いのかは考えるまでもないと思います。

体脂肪1kgあたりの熱量は約7000kcalです。
単純計算すると1か月間で21000kcal体から追い出すことになります。
これを運動で行うか、食事制限で行うかは自身で決めてください。
(おなかの中に溜めた【宿便】を排泄するだけで1kgくらい余裕で落ちますけどね)


・・・余談・・・
多少脂肪がついていて、それでいて引き締まった感じの女性は大好物です♪
(まずい…最近おやぢキャラが濃く出すぎているようだ)
    • good
    • 1

明らかに太るモノは


食べない

お菓子、アイス、ケーキ
ジュース、菓子パン等

これらは、食べなくても
死にません
むしろ、食べ続けると
病気になります(笑)
    • good
    • 1

食事と無酸素運動


今の食事のご飯だけカットしトマトジュースをコップ1杯(鶏ささみ2本でもOK)
後は無酸素運動とストレッチ
間食と夜ご飯を少な目に。

298,000円でライザップが手っ取り早いよ
    • good
    • 0

腹7分目。

間食なし。1ヶ月も要らないでしょう。食欲 > 痩せたい、が確りと心に刻まれて居たら楽勝。
    • good
    • 1

数字上だけでしたら、人間の体の水分は60%以上あるので


5~6kgの増減は簡単にできます。

ですが、お肌の状態などがわるくなる、みためがマイナスになってしまう恐れがあります。

年齢・性別・現体重の情報ものせないと詳しくは誰もアドバイスでき無いと思いますよ
    • good
    • 0

数値上で数字を減らすだけなら ケトジェニックダイエットをするのがいいのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!