プロが教えるわが家の防犯対策術!

民進党は女系天皇を実現させようと画策していますが、これがどんなに危険な事か、民進党は理解しているでしょうか?

もし、民進党が画策した通り、女系天皇が実現すれば、女系天皇に反対する人達は、男系天皇のY染色体遺伝子を持つ男子を天皇に担いで対抗するでしょう。

つまり、日本に女系天皇と男系天皇の二人の天皇が立つ事になるわけです。その結果、国民も女系天皇と男系天皇を支持する者に別れ、内戦に突入する事に成ります。

女系天皇を実現しようと画策する民進党は、内戦突入を覚悟して、女系天皇を実現しようとしているのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

何か妄想だけが先走り現実味がないですね。


天皇で生きている人そんなにいません。
なので分裂しません。
ファンタジーですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり、天皇は日本人にとって、重要な存在ではないと言われるのですか?だから、女系天皇を立てても国民は分裂しないと?

そうかもしれないが、そうでないかもしれない。もし、国民が女系天皇を支持する者と、男系天皇を支持する者とに分裂し、悲惨な内戦になって、死体の山ができたらどうするのですか?

それ程の危険を冒してまで女系天皇を立てる必要があるでしょうか?

お礼日時:2017/06/18 11:05

放浪者さんのIQ十分の一だ!

    • good
    • 2

天皇を最初に使ったのは、誰でしょうか?


日本として初めての憲法誰が作ったでしょうか?
無理か!
    • good
    • 2

日本国民は女系天皇を支持する者と、男系天皇を支持する者とに別れ、分裂し、対立し、内乱、内戦の危険が生じるからです。

・・・・・と書かれていますが。そうはなりません。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7 …リンク先は歴代天皇と日本の元号です。
その中で女性天皇は、下記の人数いますからね。
1.推古天皇 すいこ 592年 - 628年 第29代欽明天皇皇女 第30代敏達天皇 35年5 ヶ月 崩御
2. 35 皇極天皇 こうぎょく 642年 - 645年 第30代敏達天皇男系曾孫 高向王
 第34代舒明天皇 3年5ヵ月 譲位
3. 37 斉明天皇 さいめい 655年 - 661年 6年6ヵ月 崩御
4. 41 持統天皇 じとう 686年 - 697年 第38代天智天皇皇女 第40代天武天皇 7 年6ヵ月 譲位
5. 43 元明天皇 げんめい 707年 - 715年 第38代天智天皇皇女 草壁皇子 8年2 ヵ 月 譲位
6. 44 元正天皇 げんしょう 715年 - 724年 第40代天武天皇男系孫
 第43代元明天皇皇女 生涯独身 8年5ヵ月 譲位
7. 46 孝謙天皇 こうけん 749年 - 758年 第45代聖武天皇皇女 生涯独身 9年1ヶ 月 譲位
8. 48 称徳天皇 しょうとく 764年 - 770年 5年9ヶ月 崩御
9. 109 明正天皇 めいしょう 1629年 - 1643年 第108代後水尾天皇皇女 生 涯独身 13年11ヶ月 譲位
10. 117 後桜町天皇 ごさくらまち 1762年 - 1770年 第115代桜町天皇皇女 生 涯独身 8年4ヶ月 譲位
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性天皇は全て独身です。昔は「女性天皇に成るからには一生独身でお願いします」と言えたのでしょうが、今の時代には言えません。従って今の時代には女性天皇は適当ではないのです。

お礼日時:2017/06/13 23:40

皇室とその未来については、本来どうあるべきか静かに議論すべきであって、民進党がどうのこうのと政治上のことや、まして内乱になるから止めとけ、のようなご都合日和見的なお話は控えた方が良いと思います。

南北朝時代は政治の都合で生まれましたしね。
まあ、国民全体はそれほど悪のりしないので杞憂ですよ。また国民の動向と原発事故とを同列に論じても仕方が無いです。もし賛成反対派がぶつかるのであれば、東京童夢を貸し切ってやって見てはどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天皇制度は、天皇御一家の私有物では有りません。日本国民の公共の制度です。従って、天皇制度は国民の税金で運営されているのです。

従って、日本国民には、天皇制度が、いかに在るべきかについて、口出しする権利が有ります。

天皇の位の継承についても例外では有りません。天皇の継承は、断固として、男系天皇でなければ成りません。

それが出来ない場合は、天皇制度は廃止した方がマシです。なぜなら、女系天皇など立てようものなら、必ず男系天皇を勝手に立てる者が現れ、日本国民は女系天皇を支持する者と、男系天皇を支持する者とに別れ、分裂し、対立し、内乱、内戦の危険が生じるからです。間違いなくテロは起きるでしょう。

そのような危険な事を、なぜ民進党は積極的にやろうとするのか理解できません。

お礼日時:2017/06/11 17:31

我々が、あ~だこ~だ言う話しではありません。


陛下をはじめ、皇族方の意見を十分に聞いて、その意見が最も尊重されるべき話し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇制度は、天皇御一家の私有物では有りません。日本国民の公共の制度です。従って、天皇制度は国民の税金で運営されているのです。

従って、日本国民には、天皇制度が、いかに在るべきかについて、口出しする権利が有ります。

天皇の位の継承についても例外では有りません。天皇の継承は、断固として、男系天皇でなければ成りません。

それが出来ない場合は、天皇制度は廃止した方がマシです。なぜなら、女系天皇など立てようものなら、必ず男系天皇を勝手に立てる者が現れ、日本国民は女系天皇を支持する者と、男系天皇を支持する者とに別れ、分裂し、対立し、内乱、内戦の危険が生じるからです。間違いなくテロは起きるでしょう。

そのような危険な事を、なぜ民進党は積極的にやろうとするのか理解できません。

お礼日時:2017/06/11 17:28

男系天皇を継続しようとしても、もし直系が途絶えたとき親戚から男系で継ぐ場合複数の候補がいれば、あなたの指摘するような社会状況では内戦が起こるかもしれません。

わたしは男系で天皇を継続するほうがいいと思ってますが、提示されている理屈は反対のために作った理屈であり、本質的な事実に基づいてこのことを主張されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇の第一の存在理由であり、存在価値価値は、日本国民の統合です。

もし、女系天皇など立てて、国民が分裂でもしようものなら本末転倒です。

125代の天皇が一貫して男系天皇であった事実を否定する事はできません。125代に渡って男系の天皇であったものを、ここで急に女系天皇に変えたりしたら、混乱が起こって当然です。

我々の先祖が、125代に渡って男系の天皇を維持してきた努力を無意味なものとして、否定する行為だからです。

お礼日時:2017/06/08 07:58

女系天皇の制度を作れば、内乱になりそう・・・。



 天皇に女系は必要無いかと・・・。

いつまでも天皇は、日本の象徴であってほしいから、内乱は避けたい。

さすが「現代左翼*」の民進党。

*現代左翼(私見で言葉を作りました)
 左翼の本来の意味や意思から逸脱し、国を貶める行為を行う特有の思想を持った人、またはその集まり。左翼の本来の意味は、外来文化を受け入れ国内の産業や文化に革命を起こさせる理想や、その理想を掲げた人や団体など。
    • good
    • 1

わからん人だな。

(男系)女性と言ってるの見てないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性天皇を立てる必要は有りません。

お礼日時:2017/06/07 23:36

妄想族てか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島第一原発事故が起こる前は、原発事故など妄想だと言う人がいました。あなたのように。

お礼日時:2017/06/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!