アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、パソコンには全く詳しくないのですがどなたか詳しい方がいたら教えていただきたいのですが、例えば、私が今ヤフーメールを見ているとしてそのことが他人にパソコンを通して知られていたりすることは可能なのでしょうか?

隠しカメラ探知機でも、まず隠しカメラがないかどうか調べますが、全て私が今何をしているのかが他人にお見通しのようです。

この件に関して詳しい方、是非情報をお願い致します。

A 回答 (3件)

パソコンの中にウイルスが入っていると、あなたがなにを見ているのか、どんなパスワードを使っているのか


知る事が出来ます。
スマホとかでもできます。
なのでセキュリティをしっかりしていないと筒抜け状態ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bonboy さん、有難うございます。
セキュリティーはしてるので大丈夫なはずなのですが。。。

お礼日時:2017/06/07 05:48

インターネットの仕組み自体が、パソコンでサイトを見に行くのではなく、


サーバーへURLページのデータをパソコンで送信依頼をして、サーバーが指定IPアドレスに配信したデータをパソコンで再生するという仕組みなので、
必ずネットの閲覧する相手方はあなたの行動を記録していますし、その配信代行であるプロバイダーも過程を管理記録しています。

その途中に監視するソフトをかませればなんでもお見通しだし、パソコンの遠隔操作もOSの標準機能ですので、機能設定したりウィルスなどを仕組めば監視できます。
問題は、扱う人数と情報量が膨大なわけで、あなたの行動だけをじっと24時間注視して監視していないと、あなたがなにをしているか監視してる側が理解できない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

dogday さん、有難うございます。
そういう仕組みになってたことも知らなかったです。
お勉強になりました。
有難うございます。

私が今パソコンで何を見ているかを誰かに見られてるかどうかを調べることも可能ですか?

お礼日時:2017/06/07 05:54

既出の他に。


以前TVで見ましたけど、PCの画面を離れた場所で見る方法があるとか。
ディスプレイから漏れ出るノイズを拾い、画面をそのまま見られるそうです。
覗き見している画面はノイズが多くて荒れていますけど、条件が良ければ何をしているのか丸見え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gtamo2 さん、有難うございます。

そんなことも可能なのですね。。。
取り敢えず、スパイウェア対策をしてみようと思っていますけど、そのような対策をしてもそういうことは可能なのですかね?

お礼日時:2017/06/08 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!