プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のミラーライト?
サイドミラーの下が白くLED光っている車(確かプリウスα と NOAHVOXYやセレナステップワゴンのようなミニバンの形) が居てたのですが、これはメーカーオプションで後からは付けれないものですか? それとも、どんな車種でもあとづけできるのですか?(後付け可能な場合ポン付けできるの か 配線とか〇〇の脱着も必要とか 難しいのですか?)

自分の車種は、フィットハイブリッドGP1

A 回答 (3件)

No.1の回答者です。



地域や業者によっても価格差はあるかと思いますが、3万円前後が相場のようですよ。
こちらのサイトに解説がありますので、参考に為さってくださいね。
http://car-moby.jp/139003

もし、塗装為さらないのでしたら、Webでお乗りの車種のミラー脱着法を探して
ご自身で取り付けるほうが良いですよ。
ただし、ミラーの室内側部分だけが別パーツの樹脂になっていない場合は、
ドアの内側内装全体を外さなければなりませんので、業者にお願いしたほうが安全ですよ。

サイドミラー交換に関する写真をリンクしておきますので、
『ああ、こうやれば良いのか!』と分かれば、ご自身で為さったほうがお得ですよ。
取り付け自体は、配線のハーネス差し替えだけですので、バラし方がわかれば簡単です。
https://www.google.co.jp/search?q=サイドミラーの外し方 ホンダ&safe=off&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwju0_P_nKrUAhXJT7wKHbQDAp4QsAQIKw&biw=1536&bih=825#safe=off&tbm=isch&q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A4%96%E3%81%97%E6%96%B9%E3%80%80%3D%22%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89GP1%22&imgrc=iLq06A3heL9IDM:

ではでは!
    • good
    • 0

メーカーオプションは、後付け出来ません。

ディーラーオプなら付けられます。社外品もあるのでは。
    • good
    • 0

こんにちは。



ご質問者様の車種用にも、交換パーツとして販売されていますよ。
参考までに一例をリンクしておきますね。
この製品は未塗装ですので、お近くの板金ショップで色味を合わせて塗装する必要があります。
こうしたパーツは純正色で販売されることはありませんので、塗装は別途必要ですよ。
※板金ショップに以来為さる場合は、取り付けも行ってもらえます。
http://www.revoldia.biz/item/tun-01-2/

ご自身で缶スプレー塗装為さる場合は、
『まず、純正ミラーをご自身で外す技術があるか?』によります。
モータなどの配線はカプラー接続ですので、外すことが出来れば取り付けもできます。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに、業者にて取り付けて貰うならいくらくらいさらにかかるでしょうか?

お礼日時:2017/06/07 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!