電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパー等で買えるオススメの酒を教えてください!

生ビールと焼酎の黒霧島(飲んだ時の甘さがゲロォ…(T┰T ) を飲んだのですが不味かったので...

A 回答 (3件)

鹿児島出身よりお勧め焼酎、古い製作法で作っているか?と感じさせられるのが「七夕」、同じく一寸値段が高くなるけれど「赤兎馬」(せきとば)、は本格派で味わい深いです。


因みに芋焼酎はそのまま燗つける、割って軽くしたければ前夜から水と等量(濃さは個人比)で一度に飲み終わる瓶にいれ、冷蔵庫に一晩寝かし翌日燗つける。
何かで割るのは勿体無い、と昔から言われて我々県民性としては「黒ちょか」(黒薩摩の薄い急須)での直火燗が正統派です。
更に余分な情報ですが、鹿児島県に焼酎蔵元は八百プラスあり、殆ど焼酎専業です。儲け下手では有数の県で、生産量日本一が当たり前だったのが二年前に商売上手な宮崎に抜かれました。
悔しいので、帰郷の度に当るを幸い「ハッパ」をかけています、同郷の方・只焼酎好きな方、正道を進むしか芸の無い「鹿児島の芋焼酎」をお引き立ての程、伏してお願い申し上げます。
    • good
    • 0

ε- (´ー`*)


安い黒霧島を買ったんですね。
あれはピンキリですから、高いほうを買うようにしましょう。

お湯割りは美味しい♪
    • good
    • 0

缶チューハイなら、レモンかな。

ジュースみたいに甘いのが好きなら、桃とかパインとかブドウとか。
癖のない焼酎がいいなら、二階堂とか いいちこです。
ビールが好きなら、プレミアムモルツ。本格的なビールは苦手なら、糖質オフ系の発泡酒があっさりしていて呑みやすい。
ワインは、意外と素人には500円くらいの安いのが呑みやすい。
日本酒なら、甘いのが苦手なら、辛口とかいてあるやつ。千円くらいで、そこそこ美味しいの売っていますよ。
個人的には、奥の松とか、上善如水とか好きですけど。眞澄なんかも美味しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!