アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は気に入られているのでしょうか?
本社のデザイン部で働いている31歳女です。
未経験でデザイン業に転職し入社4ヶ月目になります。
3つ年上の部長がいるのですが、
部長から可愛いがられてるよねと隣のデスクの女性の上司に言われました。
自分ではよくわからないので皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
最近の出来事だと以下のような感じです。
・隣の女性の上司に自分の制作したものをチェックし
てもらう時に周りに聞こえる大きな声でダメだしさ
れる。
「こんな事ができないんじゃ次の作業に進めない」
かなりキツイ口調で言われ、
締切日だったので焦る気持ちと女上司2人からの圧
力で押しつぶされそうになっていたら、部長が自分
のノートパソコンを持って近くの席までダッシュで
来て下さり、様子を見にきてくれました。

・続きになるのですが、もともとクライアントから原
稿が来るのが2日遅れていたので制作の時間がタイト
になったのと、
女上司2人からのプレッシャーでパニックになってし
まい原稿を終わらす事ができず、悔しさと疲れで恥
ずかしながら泣いてしまいました。
女上司2人にバトンタッチし帰る事になったのですが
部長が一緒に帰って下さいました。
夜の11時をまわっており時間もかなり遅く
遠回りになってしまうのに同じ電車で帰ってくれま
した。

・数日後原稿を終わらす事ができなかった反省のミー
ティングをしたのですが、
なんであんな作業に時間がかかったのか、出来てない
ところを2人から指摘されて完全に袋叩きでした。
2人とも声が大きいので他の部署の人にも聞こえてい
たみたいです。
数日後部長から写真の合成の作業を頼まれたので、
今度こそ期限内に終わらせて挽回しようと思い、かな
り量はあったのですが、
2日間かかる作業を1日で終わらせる事ができました
その時に部長が
もう終わったの?早いねー!
仕上がり完璧じゃん!
やるなぁー!
など、皆のまえでしかも大きな声で言ってくれました
何でも好きなお菓子一個買ってあげる、何がいい?
と聞かれ、部長のチョイスでチョコを買って頂く事に
なりました。

最近の出来事だとこんな感じです。
とても優しい方で皆からも慕われています。
両隣の女上司からは最近さらに当たりがキツイように感じます。
部長が色々フォローして下さっている事と関係あるとおもいますか?

A 回答 (3件)

あります



ただの妬みです

まぁ何処にでも出没する輩です

きっとあなたが責められている事は皆解っていると思います

常識があり、頭の良い人…?まぁ普通の神経持ち合わせている人なら
そのお局みたいな人達が影で言われてること間違いないんでほっときましょう。部長がいてくれて良かったですね!
    • good
    • 0

気に入られているというか、面倒見の良い上司なんだと思います。

未経験の中途社員なうえに女上司にキツく当たられているとなると心配なのだと思います。
女2人に圧力をかけられていると、そりゃ男の自分が気にかけてあげないとって思うと思います。優しい方なんでしょうね。
女上司も彼の甘い態度に腹が立つんでしょうね…嫉妬ってやつです。
仕事で取り返すしかないと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

あるとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!