アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このニュースを見て、どう思いますか?
女児投げ落とした疑い中学生逮捕
06月06日 12時46分
5日夕方、三原市のスポーツセンターで、中学3年の男子生徒が5歳の女の子を吹き抜けのホールの2階から1階に投げ落とし、けがをさせたとして殺人未遂の疑いで逮捕されました。
警察は、当時の状況や動機などを詳しく調べています。
逮捕されたのは、広島県三原市に住む14歳の中学3年の男子生徒です。
警察によりますと、男子生徒は5日午後6時15分ごろ、三原市の中心部にあるスポーツセンターで、施設を利用しに来ていた5歳の女の子を吹き抜けになっている玄関ホールの2階から1階に投げ落としたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。
女の子はあごの骨を折るなどのけがをして病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。
警察によりますと男子生徒は1階にいた女の子を抱え上げて2階に上がり、そのまま投げ落としたということです。
警察官が駆けつけた際、男子生徒は現場付近にいたということで、警察は目撃者の話しや防犯カメラの映像などをもとに6日未明に逮捕しました。
警察によりますと調べに対し、男子生徒は「逮捕容疑はあっている」と容疑を認めているということです。
男子生徒は女の子と面識はなかったとみられ、警察は当時の状況や動機などを詳しく調べています。

A 回答 (4件)

私が観て居たら 、ヤッタ奴を ボコボコにしてから、 女の子より高い所で 落としてヤリますね、上まで追って 行ったら、飛び降りた と言うだけです。

こうゆう奴は オトナに成っても 絶対するから 早く殺した方が良い。日本は こうした奴を許すから 他の人が被害者に成るんだ、私が述べた事を実行して居れば 死なずに 済んだ人は数知れず、精神も正常も 観る意味無し。
    • 0

まいにちとーちゃんに暴力くらいつづけて、学校でもひどいいじめや差別をうけつづけて

ぬくぬくと暖かそうな両親といっしょにいるこの女の子の笑顔に 鬼のような嫉妬でもうまれてしまったんだろうか
こんな世界なんて壊れてしまえばいい、みんなしねばいいみたいなのを悶々と考え続けたりする厨二年齢もてつだってこのような犯行におよんだのかな。

とりあえず、両目をくりぬいてあげるくらいで勘弁してあげてほしい。
    • 0

幼児は親が目を離さないようにしないとだめかもな!

• 0

コレだけじゃ無知な人を大騒ぎさせるだけだと思う。

無知な人→女の子が投げられてケガ!!?許さんそいつを殺せ!晒せしか言いません。

動機もまだ分からないし
親や周りの環境が劣悪だった、それを引き戻す術がなかった可能性もあるとしたら、大人の責任です。

子供の犯罪って少子化に比例して減ってますし、真の動機って親に誰かが警察呼んででも親が自分を見て欲しかったが大半なんだそうです。

未成年を刑期を短くしたり不起訴にしたりして社会復帰させるのは、最後のチャンスを与えるためでもあります。
職親制度もこのためにあります。

昔犯罪した人に罪状によりますが、職を与えて犯罪減らした方もいらっしゃるくらいです。
    • 0