プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察署内の証拠品が盗難に会うなんて考えられますか?現金が多いらしいですけど

質問者からの補足コメント

  • 現金も証拠品紛失という形で処理してみんなでやま分けてしまうのかなあ

      補足日時:2017/06/07 20:18
  • 福岡県小郡市では警察官が自分の奥さんと子ども二人の殺人容疑で逮捕されている。警察官はだんだん倫理観が薄れていくのだろうか?

      補足日時:2017/06/09 17:53

A 回答 (7件)

大金だから、公表して報道されたが、


少額の事案ならば、全国では数えきれない程あるにでは。
署内窃盗犯が。

>みんなでやま分けてしまうのかなあ

違うと思いますよ。
少人数か一人でしょ。
「みんな」はあり得ないでしょう。
    • good
    • 1

>警察官はだんだん倫理観が薄れていくのだろうか?



今に始まった事ではないでしょう。
昔から新聞ネタになった事件は沢山ありましたよ。
    • good
    • 0

盗人を捕まえる警察が盗みをするとは 署長を含め幹部連中皆連帯責任するべき、懲戒免職。

    • good
    • 0

医者の不養生、紺屋の白袴

    • good
    • 0

>盗難に会うなんて考えられますか?


 外部からは侵入出来ない場所に保管されているのだから
 内部に犯人がいれば盗難はありえる。

【誤って処分/紛失】という処理がされるだろうが、
 内部犯の隠匿でしょう。
    • good
    • 0

警察署内の金庫から


大金を盗み捕まらない
泥棒は、ルパン位しか
わかりません(笑)
    • good
    • 1

内部犯行ならいっぱいあるだろうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!