プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年ほど前に一人目を死産しました。
同じように死産された方、流産された方、その後無事にお子さんを授かられましたか?
この先のことが不安です。
お話聞かせてください。

A 回答 (4件)

私も25週で死産しました。

長男が1歳ちょっとで仕事もしており、無理をしすぎました。長男の時も切迫流産、切迫早産だったので気を付けるべきでした。

その三年後に次男を出産しましたよ。ただ、病院は小児科、産婦人科の入った総合病院になりました。初診はおしゃれな産婦人科に行きましたが、その病院の先生に「死産しているので、なにかあればすぐに対応できる総合病院へ行ってください。」と言われたので素直に総合病院に転院しました。
案の定切迫流産、切迫早産、重症妊娠悪阻になり、また次男は生まれてからしばらく呼吸が止まったりしていました。小児科が有名な病院でしたので「ここで出産して良かった」と思いました。

その後とても元気にすくすく育って、今年大学生になりました。病気一つしません。風邪も三年に一回くらいしかひきません。

あなたも不安だとは思いますが、次のお子さんを出産するときは大きな病院にして、万全な体制で出産しましょう。
安心が一番ですもんね。

きっと元気な赤ちゃんを授かりますよ。毎日笑顔で過ごしてくださいね(^▽^)/
    • 0

私は不妊治療をし、初めての人工受精で、ようやく妊娠しました。

でも、初めての母子手帳を手に検診に行ったら、赤ちゃんの心拍が止まっていて、けいりゅう流産でした。
手術の後、2,3回生理を見送って治療再開。
2回目の人工受精では、妊娠しませんでした。
でも、3回目の人工受精で再び妊娠し、とっても元気な息子が生まれました。
そして、その1年後には、まさかの自然妊娠で、これまた元気な娘が生まれました。

人それぞれ妊娠しにくいとか、流産しやすいとか、いろいろ苦難があると思いますが、最後まであきらめないで。
いつかきっと、可愛い宝物に出逢える時がきますよ。
    • 0

家の人は流産後、すぐ妊娠、また切迫流産になりましたが、

安静にして開腹しましたね、その後次男は順調な出産でした。
    • 0

身勝手なオロスとかではない限り、子供はまたチャンスが巡ってきます。

一番良くないのが「思い詰めたり、自己責任」を感じたりして落ち込むと流れる危険が高くなるからです。

先ずは自分を信じ、楽に考える事が早めに授かる近道なので、落ち込まないようにしましょう。
    • 0