プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に裏切られました。12年付き合った婚約者だったのに、他のバツイチ子持ちの女性とデキ婚で、私が知ったのはすでに結婚式を挙げた後でした。私は彼に対する態度に怒り、呆れ、彼から聞いたのではなく、共通の知人から聞いた次第です。
この裏切り、皆さんはどう思いますか?
私は彼を信じて、待ち続けていました。

質問者からの補足コメント

• 知人から聞いた直後は、号泣していました。知人が代わりがわりに私に寄り添ってくれました。

A 回答 (2件)

そんなことあるんですか?

酷すぎますね

何かして気持ちが収まりならいいのですが、
あなたが、相手から訴えられたらと思うと、言ってはいけないような

何もしないのも悔しいし

相手の方は知らないんですかね。知っていて、、、
なら、何て嫌な人。

そんな誠意がない人間は、また浮気して離婚しそうですよね。
貴女と結婚したとしても、浮気するタイプですよ。
慰めじゃなくて、本当にそう思うので、年月は悔しいし、やるせないけど、、

ある意味、良かった?のかも。良かったって言葉はなんですけどね
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございました。私も別れて良かったと今は思えるようになりました!!

彼の裏切りをあなたが許せず、何らかの責めを負ってもらいたいとお考えになるのか、そういう裏切り者は相手にしない。

前を向いて歩こう。と、考えるかであなたの彼に対する態度は違ってくるでしょうね。

彼の今回の態度をどう思いますか。と、お尋ねです。私なら、それなりの償いを負ってもらいます。その方が彼の人生にもプラスになるはずです。見て見ぬ振りをすると彼の不誠実な行為が、社会で許されるのだと彼が思い込んでしまっては彼のためになりません。
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございました。裁判所に婚約不履行の申し立てをして、全面的に元婚約者が悪いと慰謝料を調停員の方々が判断していただきました。私はお金が欲しいのではなく、心からの謝罪が欲しかったんですよね。
調停員の方々にはその場しのぎできっちり謝罪しますと言ったにも関わらず、未だに謝罪はありません…(>_<)。本当に女グセの悪い人だったんだと勉強しました。
ご回答いただき、誠にありがとうございました。