プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ライブの電子チケットを転売目的で購入して逮捕されたというニュースを見たんですけどなにがダメなんですか?法律に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

需要と供給が釣り合わない入手困難なチケットを高値で売り利ザヤを稼ぐ行為は、多くの都道府県が迷惑防止条例等で禁止している犯罪(ダフ)行為です。

    • good
    • 1

各種法令により禁止されているからです。



例えば迷惑防止条例、物価統制令、古物営業法
などです。

どうして禁止されているのか、といえば
暴力団の資金源にされていた、という過去がある
からです。
    • good
    • 1

転売目的がダメ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!