アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックコーヒーってほんとに飲んでて美味しいって思うの???

A 回答 (23件中11~20件)

私は思います。


香りと程よい苦味が最高。
後飲んだ後のホッコリ感が気持ちいい。
    • good
    • 0

人の嗜好・味覚ってそう言うモノかも知れない



珈琲じゃなくてお酒の話になるが
スコッチはストレートでいくらでも行けるが
バーボンはどうやっても飲めない

同じ洋酒・蒸留酒でも味や風味には違いがある
好き嫌いにあっても不思議ではない

珈琲もブラックで飲める人もいれば飲めない人もいる
美味しいと感じる人もいれば、感じない人もいる

どちらも正解
    • good
    • 1

嫌いな人が居てもおかしく無いですが、私は美味いと思います。


缶コーヒーは論外ですが。
    • good
    • 1

うん。



美味しいのはホントに美味しい
駄目な奴は不味いだけ

『ブラックコーヒー』という中には、イイものも駄目なモノもある

美味しい珈琲に出会えると良いね
    • good
    • 2

>>ブラックコーヒーってほんとに飲んでて美味しいって思うの???



こういう質問している人は、安物しか飲んだことがないんだと思う。
本当にうまいブラックコーヒーを飲んだ事がありますか?
    • good
    • 1

苦みと酸味と甘みと香りのバランスを楽しむものです。



それを理解できないような不味いコーヒーばかり飲んでいると分からなくて当然です。
(安いワインしか飲んだことが無い人がいきなり高価なワインを飲んでも味の違いが分からないのと同じ)


・・・余談・・・
その安いコーヒーの中でも好みは分かれます。

ちなみに自分はアイスコーヒーを飲むなら
ネスカフェ エクセラ の無糖が好みです。
後味がスッキリしていて口に残らないので好感が持てます。
(いつまでも後を引くアイスコーヒーは好ましくないと思っています)

https://nestle.jp/brand/npl/nex/
「ブラックコーヒーってほんとに飲んでて美味」の回答画像8
    • good
    • 0

おいしいですよ。


段々年を取ると美味しく感じますよ。

舌の苦みを感じる点が若い時は多いので苦みが勝って美味しく感じない。年を取るとそれが減ってうま味を感じる、というのを聞いたことがあります。自分も30後半くらいからでブラックコーヒーを美味しいと感じるようになったのは。
    • good
    • 0

コーヒーは香りも楽しみたいので、余計な物はなるべく入れない、派。



コーヒー牛乳は好きだけど。
    • good
    • 1

美味しいって言ってる人は錯覚じゃないかなぁ?



しょっちゅう飲んでいるけど
眠気覚ましのために。

美味しいとは思わない。

砂糖、ミルク入りのほうが正直何倍も美味しい。
    • good
    • 0

小学生の頃から飲んでいますが美味しいですよ。


砂糖が入っていたら飲めません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!