プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰椎椎間板ヘルニアはなおりますか
2月頃から あるいてると 腰が重くなってきて
座らないと歩けません。
MRIとっても ここがが原因とハッキリわからないみたいです
精神的にも 滅入ってます治った方いますか?

A 回答 (4件)

本当に「腰椎椎間板ヘルニア」なんでしょうか。

医師は確定的にそうおっしゃってましたか?
疑いでは、ありませんか?
MRIでもハッキリと分からない場合は、他の診療科(まずは神経内科など)の受診を勧めます
    • good
    • 0

ヘルニア自体は治りますよ。


私も腰痛で椎間板ヘルニアと言われ、適度な運動をするように言われました。
神経にさわっているヘルニアは、やがて吸収されますが、
そのままほっておくと、ますますヘルニアが出てきて改善しません。

間欠歩行になっているなら、
脊柱狭窄症になっているかもしれません。


体幹を鍛えるピラティスで、骨盤内の筋肉をつけ、
脊柱を支えている多裂筋を鍛えて、
おされて(つぶれて)ヘルニアが出てくることのないようにするといいと思います。
脊柱や腰椎の仕組みと、
画像を見て、
それなりに訓練すると必ずよくなります。


直すのは自分です。
お大事に。
    • good
    • 0

椎間板ヘルニアは、整形外科に行っても治りませんよ。



直すのには、ペインクリニック又鍼灸院が良いと思います。
両方とも神経に刺激を与え改善しますので‼︎
    • good
    • 0

はじめまして、



治る治らないは結局程度の問題かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!