プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰椎椎間板ヘルニアはなおりますか
2月頃から あるいてると 腰が重くなってきて
座らないと歩けません。
MRIとっても ここがが原因とハッキリわからないみたいです
精神的にも 滅入ってます治った方いますか?

A 回答 (6件)

原因を特定出来ない病院なら、いち早くセカンド・オピニオンで別の病院をさがしましょう。

難病指定の病で無い限り、痛みの原因が突き止められないハズはありません。専門のお医者様は 必ずいます。頑張って下さい。
    • good
    • 1

完治は難しいという話を聞いたことがあります。

    • good
    • 0

ヘルニア自体は治りますよ。


私も腰痛で椎間板ヘルニアと言われ、適度な運動をするように言われました。
神経にさわっているヘルニアは、やがて吸収されますが、
そのままほっておくと、ますますヘルニアが出てくるし、
脊柱狭窄になって休み休み出なければ歩けなくなります。

西洋医学では、手術して一時的に痛みがなくなっても、
生活をかえないとぶりかえすようです。

私はジムで勧められて、
体幹を鍛えるピラティスで、骨盤内の筋肉をつけ、
脊柱を支えている脊柱多裂筋
http://www.pt-pilates.info/?p=2915
を意識して姿勢よく下腹で支えるように意識しています。
家の中でよつばいになっていたくらいの腰痛でしたが、
ここ数年は、快調です。
直すのは自分です。
お大事に。
    • good
    • 0

整形外科に通っていたのでは、いつになっても治りませんよ‼︎


と言うよりは、時期が経ってばヘルニアは自然に治ってしまいますが、痛み自体は消える事はありませんよ‼︎

痛みを取るのには、
トリガーポイント治療を、している所があればいいのですが、地域に寄ってはまだない所もありますので、その場合には、ペインクリニックに行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

私は力仕事で腰痛に苦しんでいるものです。

マッサージ、針治療、接骨院など色々と通いましたが、治らなかったので、飲んで治すのが一番良いと思い、ネットで色々探していたところ、テイクラックというウェブサイトに出会いました。即効性があり、一日4粒くらい毎日飲んだのですが、即効性があり、3日目くらいから痛みが減ってきて、1週間飲んだ後にはかなり痛みが改善されました。今でも腰が痛くなったら飲んでます。テイクラックで検索してみてください。
    • good
    • 3

はじめまして。



治せますよ。

本業の傍ら書いているブログの関連記事のリンクを貼っておきますね。

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12279833705.h …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!