アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレス、拒否による離婚成立について。
夫婦間でセックスを長期間拒否した場合、なぜ離婚が成立するのでしょうか。
旦那は気が向いた時にセックスを望んできます。私がしたくなくても、旦那がしたければ「セックスしないなら浮気する」「離婚する」と言ってきます。旦那は53歳で、自分がセックスしたいて思ってても、勃起しません。セックスをしたくない私が勃起させることから旦那に尽くし、セックスをしています。正直、勃起させるのも嫌ですし、気持ち良くないし、楽しくありません。
旦那は、「浮気する」「離婚する」と笑いながら言ってますが、私にとってはくだらなさすぎて笑えないし、その発言にいちいち対応するのが面倒です。
夏に子どもが産まれるので、今は離婚する気は無いのですが、子どもがある程度大きくなったら離婚も有りと思っています。
私の様に、セックスをしたく無いのにセックスをしたい旦那の勃起から尽くしてセックスをしなければ離婚されるものでしょうか。
旦那が勃起していて、私がそういったことをせずにセックスすれば良いだけなら、まだ我慢もできそうですが、勃起させるのが私には嫌だし、妻だからと言ってそこまでしなければならないのでしょうか。

ちなみに、旦那は結婚一年目から、結婚記念日、私の誕生日を祝うこと無く、私の生命保険も私の実家に受取人になるように言ってます。旦那は、受取人ではありません。私に黙って旦那の親(私の義父母)の住宅ローンの保証人になっていました。
夫婦だから、セックスの時だけ言われることに疑問を感じます。

説明が長くなり申し訳ありません。
こういった場合、どうすれば良いかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

大変ですね


妊婦さんを大事にしないなんて、最低な旦那さん

いずれ、離婚ですかね。

長期間しないから、離婚成立?う~ん、どうなんでしょう。離婚の一因にはなりますよね。
でも、それを理由に浮気したら、浮気したほうが悪いんですよ。
それに、精神的に無理だという相手に強要は出来ないじゃないですか、普通。
性の不一致で、離婚問題に発展する人いるんでしょうね、実際。

しかし、そんな思いやりのない人が旦那さんだとは。
勃起してから、誘うならわかるけど、なんで、はじめから(^_^;)すごく面倒臭いし、自分勝手。発言も最低だし。
ふざけてるなぁと感じます。

他にも貴女を軽く見てる部分ありませんか?
    • good
    • 4

勃起不全なのに妻に立たせてもらい 無理に挿入ですか どの口で離婚と言いますか 生活意識の低い男ですな 離婚するのなら慰謝料 億から要求出来ますよ と


言ってやりなさい
    • good
    • 0

「セックスには応じていた」が「旦那が勃起しなかった」でいいんじゃないですか?


そこまで至れり尽くせり相手に合わせてすることもないでしょう。
「どうしたの?早くしたいんだからさっさと勃起させてよ。」とでも言い放って待ちましょう。
    • good
    • 1

●セックスレス、拒否による離婚成立について。

夫婦間でセックスを長期間拒否した場合、なぜ離婚が成立する

 ↑ 夫婦には、家庭生活を通じて家族・子どもの将来等について意思の共有を図り、お互いに助けあい協力する義務があります。その意思疎通の確認が性の関係なのです。精神的にも身体的にも夫婦はひとつの意思を共有している証が夫婦のセックスです。故に夫婦は、対(つい)の関係と言われていました。

夫婦間に性の関係がないと言うことは、夫婦の意思がバラバラであることの証です。よって、他人行儀な夫婦は夫婦とは言えないので、性の関係のない夫婦は離婚原因になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!