アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を買う予定なんですが、納車は明日で、保険に入る為今車検証が上がるのを待っています。先日所有権の書類がいるので実印を押して印鑑証明を車屋さんに預けました。すると、昨日車屋さんが陸運局に行ったところ私が未成年なので所有権が持てないと言われと連絡がきて変わりにディーラーに所有権を渡すことにしました(20歳まで)。後日(今日)申請に行くのでもし間違えた時ように実印を借りることはできませんか?悪用は絶対にしません!と言われたので実印を渡しました。現在印鑑証明と実印をディーラーさんが持っています。やばいですか?
早く納車してほしいので急いでくれてはるんやと思っているのですが実印をディーラーが借りることはめったにないことですかね?

質問者からの補足コメント

  • 実印と印鑑証明を預けてどのようなトラブルになりますか?

      補足日時:2017/06/09 10:04

A 回答 (13件中11~13件)

実印は他人に預けるモノ


じゃありません

親の同意書が必要ですが
未成年でも名義人に
なれますから

車屋なら常識の範囲です
    • good
    • 0

ディーラーなら下手なこと、ましてや未成年のを悪用するとは考えづらいですが、悪用しようと思えばなんでも契約できますからね。


書類なんて日付誤魔化せば未成年関係ないし。
更に何か問題起きてからじゃないと発覚しないし、それを取り消すのには多大な手間と時間と金がかかりますし。

担当が新人の世間知らずな馬鹿だったんじゃないですか?
普通なら実印なんて余程信頼関係なければ貸しといてくれなんて言いません。
信頼していても貸しませんし。
    • good
    • 1

初耳です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

怪しいとおもいますか?

お礼日時:2017/06/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!