海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

朝、質問しましたが、もう少し聞いてみたいので再度質問させてもらいました。

スーパーでレジ、品出しのパートする予定ですが、ヘルニアと冷え性持ちです。30代になっても生理が重く 毎月痛み止めを飲むほどです。病院で検査しましたが、婦人系の病気はありませんでした。
冷えや腰の負担を軽減できる方法があったら、教えて頂きたいです。
スーパーでパート・バイト経験のある方、何かアドバイスや実践されていた事がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

側弯症という病気で手術をしました。

現在スーパーレジで働いて2年になります!
レジをやる分には特に問題はありませんが、お客様が持ってきたお米、箱入りのジュースなど、重たいものは持ち上げないようにして、ハンドスキャナーで打つようにしています。
立ち仕事で辛いこともありますが、事情を話し、サービスカウンターで休んでいます。

スーパーによりますが、レジにストーブがあることろも多いと思います。
冬はホッカイロを腰に貼っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり重たいものは腰に負担かかりますよね。
事情を考慮してくれると負担なく働けると思いますが、なかなか難しいですよね。羨ましいです。

スーパーで働いた事はありませんが、私もヘルニア持ってます。

コルセットはお使いではないですか?
かなり負担が減りますよ。

冷え性であれば、寝る時に腹巻が良いそうです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり腰はコルセットですよね。
寝る時の腹巻試してみます。