プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で、小学校の体育の着衣水泳以外の時は、私服で、泳ぐことが、出来ないの?プールの授業の度に、私服を着たまま、泳いだら、どうなりますか。

質問者からの補足コメント

• No.1さんへ、何で、汚れるの

A 回答 (5件)

何度も同じ質問されていますが、プールの水は間違って飲む恐れがあるため

滅菌されています。
そういうところに私服で入ったら汚れるでしょう。
    • 0

この場合の私服って、水着ではない服ということですよね。

そもそも水泳の授業を私服でやりたい小学生っているのかなあ。
質問者さんの周囲にそういう子供がいるということかな。

子供本人と保護者が「このような理由でウチの子の水泳の授業は水着以外で参加させますので許可してください」と学校に懇願すれば認めてもらえるかもしれないですよ。
いずれここに質問するより、小学校に直接問い合わせたほうがいいと思います。

>プールの授業の度に、私服を着たまま、泳いだら、どうなりますか
別にどうもならないでしょう。
濡らした服の後始末は水着よりはるかに大変でしょうから、その子の負担は大きくなると思いますが。
    • 0

家のお風呂に私服で入って汚れませんか?

家から小学校のプールに行くまでの間に体も服も汚れているでしょう。
プールに入る前にシャワーで体を洗っているのでしょう。
一度家の風呂に靴を履いたまま服を着たまま入ってお母さんに怒られましょう。
お母さんが良いといっても、他人の家ではルールを守りましょう。
ルールというのは個人ではなく、利用する大勢の人の安全のためにあるのです。
    • 0

水着は泳ぐために作られた服で、目的に適した作りになっています。

それ以外の服は目的外使用になるのでみんなやりたがらない、推奨されていない、もしくは禁止されているのです。
体操服もカーペットの上を靴で歩くのも、考え方は全部同じです。
    • 0

着衣泳法は非常に難しいですよ。

• 0