プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏に山キャンプを計画しています。
ただ、去年初めて山キャンプに行ったとき、虻をはじめとする虫に刺されてしまいました。
薬局で虫よけを探しましたが、蚊をよけるスプレーしかありあませんでした。
山キャンプの先輩方はどのようにして、虫対策していますか?

A 回答 (4件)

・蚊


携帯型の蚊取り器(どこでもベープ等)
蚊にはけっこう効きます。
テント内なら、蚊取りスプレー

・羽虫(羽アリ?)
少し遠くに明るいランタンを設置し、手元はできるだけ暗くする

ともに、確実に効くわけではありません。
「何もしないよりはマシ」
くらいです。
あと、アブ等、光より二酸化炭素に強く反応する虫には、肌を隠す以外の方法はありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・虫よけスプレーをする。

    • good
    • 0

基本、長袖長ズボン&靴下・・・初めてで事情も分からないような屋外で肌を晒すのはアホのすること



虫よけは肌に塗布するものではなく、網戸用のを衣類やタオルに染み込ませ、そのタオルを首にかけたり巻いたりする

そしてキャンプの周りに虫よけキャンドル
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!