アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本だと女性って16歳から結婚できるじゃん?でも18歳以下とセックスしたら捕まるじゃん?ってことはその時点じゃ子供作れないの?

A 回答 (6件)

18歳未満とのセックス、総てが犯罪になる


わけではありません。

真摯な恋愛感情に基づいたセックスなら犯罪には
なりません。

遊び半分だと犯罪になります。

婚姻したなら、真摯な恋愛感情があった、という
ことで犯罪にはなりません。

だから、婚姻すればセックスしても大丈夫です。
子供も作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 17:52

> 18歳以下とセックスしたら捕まるじゃん?


不合意(強要や強姦)であれば、年齢は関係ありません。
    • good
    • 0

結婚、もしくは親が認めてりゃあ何の問題もない。


高校生でデキ婚も少なくないし。

そろそろ法改正するべきかなぁと思いますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/11 21:24

あと、


正確には13歳以下に対してはものすごく厳しいのですが

両者の親が、認めている(ことを荒立てる気がない)
ならば、

捕まることはありませんし、
婚姻届、出生届も普通に出せます。

親バカで、相手を認めてない場合、
訴訟されるというパターンでしか
まず捕まんないです。

あ、もちろんラブホに連れ込んだりしたら
それは、世間の目は

社会通念上で考えれば……

わかりますよね??

やるなら、互いの家にしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴訟されたら、捕まるんですね…複雑です。

お礼日時:2017/06/11 21:26

つくれます




正確には
社会通念上の大学生一年くらい20で、社会人ではないものが
16歳~
セックスした場合です。

社会人がやったら18だろうと、犯罪です。

実は密に決められているものではないですので、
社会通念上と、曖昧な表現です。

常識で他人から見て、非がない。

ということならばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2017/06/11 21:23

結婚してから子供作るんですよ。

普通は。
責任取るってことが根本にあるから許されるんです。



結婚する前に未成年と関係持ったら犯罪です。
無責任だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!