アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼33歳、私36歳です。職場の人です。
東大卒で刺激がありいいなと思います。
丸二年前に2人でご飯に一度行き、それ以降は2人で会うことはありませんでした。
半年近くLINEは来ていましたが、一年前に南米に赴任してしまいました。赴任しても仕事で毎日やりとりするし、たまにラインはしていました。内容は仕事のことや、赴任先での旅行のことです。
酔ったときに一時帰国の時はあけといてくださいね、といわれてましたが彼が自分を好きかどうか分からなかったのでみんなでね、と断ったりしていました。友達に、変なプライドは捨ててご飯くらい行ってみたら?といわれていたので、先週、向こうが日本に出張で来た際にみんなで飲みに行き、五次回まで行って、帰りに彼の部屋番号をおくられたので行って男女の関係になりました。
彼は特に付き合いたいとも言わなかったし、帰りの空港でラインがきましたが、マッサージ行ったけれど肩が凝ったとか、そんな感じでした。
向こうが南米の中座気に帰って一週間経ちますが、仕事のメールと一回共通の人の話で会社に電話に来たきりで、プライベートのLINEは来ません。
寝たあとも腕枕をしてくれていました。

客観的に見て彼は、私のことが好きですか?
連絡がこないのは仕事が立て込んでいるからでしょうか。
離れていて付き合えないから言葉にしないだけで私が押したら付き合えそうでしょうか?
もし、本当に付き合いたかったりする女性なら曖昧にせずに男性も付き合おうと言うものでしょうか?
客観的に見た彼の気持ちと私の行動についてご意見お願いします。
厳しくても構いません。
友達には恥ずかしくて言えません。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    彼に帰れとは言われていません。朝、疲れていそうだったので私は彼を置いて先に帰りました。
    私は彼に対して仕事頑張っててすごいな、と思ってるとは伝えてます。
    彼に対して、私は好きとかいいと思ってるとかそのようなことは言ってません。
    けれど、水曜日に、会社の電話にどうでもよいことで電話がかかってきました。
    個人の携帯への連絡ではなかったですが話せて嬉しかったです。

      補足日時:2017/06/12 13:05
  • 嫌われてはいないと思いますが、好きかどうかはわかりません。お互い勝ち負けにこだわってるし失敗したくないのかもしれません。そこまで普段盛り上がったLINEが来てたわけではないし、会っても仕事の話しかしませんでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/12 17:55

A 回答 (11件中1~10件)

>はっきり言ってもらうのは構いません。



そうっすよね

>もしかして回答者様は学歴コンプレックス?

嫌??全然??

> 東大卒や頭いい人間に偏見あるのでしょうか?

あんまり特に無いかな
    • good
    • 0

私の反論と


あなたの反論は
違うようですね。
人間関係頑張ってくださいね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なぜここに書き込まれたのか分かりませんが。マウンティングですかね。わざわざありがとうございます〜

お礼日時:2017/06/19 11:52

彼はあなたのこと好きではないと思います。

というか、質問しているのに
他の方々が回答すると反論しているのはなぜ?だったら質問しなければいいじゃないですか。彼のことそんなに守ろうとするなんて、ただの片思いだとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。反論はしてません。

お礼日時:2017/06/19 11:31

再度、回答します。



会った初日に関係しました、
などではなく、同僚として
知り合っていての今回の行動なら
素直に全て話して、あなたの
気持ちを言えば上手く行く可能性は
ありますよ、
素っ気なかった態度のことも全て
話して。

あなたが気まぐれや、思いつきで
sexしたのではないとわかり、
その後、彼がどんな答えを出すかは
分かりませんが。


質問と関係ないのだけどね。
お礼をしている人としていない人
がいるのはなぜ?

みな、真剣に回答しているのに
そんな選り好みをしていたんじゃ、
人間としてまだまだ未熟な感じが
しますよ。

他人に対して常に誠実でなければ
良い恋愛もできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく行く可能性もありますか、ありがとうございます。
他の方には時間がなくて書けなかったのでこれから書くところです

お礼日時:2017/06/12 22:10

No.5 です



お礼であなたが質問していることの
答えは
『その通り』です。

あなたの友達は適切なアドバイス
をくれている。

でも行動が、ちぐはぐな気がする。

素っ気なかった理由も、突然
部屋に行き関係を持った理由も
彼は何も知らないし、分からない。

彼からすれば、あなたが彼を
『好きではないけど気まぐれで遊んだ』
と思っているかもしれない。

関係を持てば好きになってくれるかも
と思っているなんて夢にも思ってない
だろう。

プライドの持ち方もよく分からない。
素直になるべき時にならず、
言葉も足りない。

恋愛ベタなのかな?

まあ、もうやってしまったのは
仕方ないので、、、

今後、どうしたら良いか?

素直になって彼と話すことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問を変えます。
素直になって話したらうまく行く可能性はありますか?

お礼日時:2017/06/12 20:35

彼はあなたのことが多少なりとも好きなんだと思います。


好かれているかどうかは、なんとなくわかりますよね?

男性は、女性なら誰とでもHができるなんて良く聞きますが
実際は好きな人じゃないと嫌な人も多いと思います。
しかも、同じ職場の同僚ですよね。
あなたの出方によっては会社に居づらくなりますし、信頼関係があるのだと思います。

身体の関係があった後、気遣うようなメールの一つでもありそうですけど何もなしでしょうか?
いつでも連絡できるという安心感から連絡がないだけかもしれませんが。

私は恋愛に言葉はあまり意味がないような気がしています。
好きだとか、付き合おうとか、結婚しよう、なんて言われればわかりやすい意思表示ですが
言われなくても立派に付き合っているカップル、結婚している人は大勢います。
惹かれ合う二人は、どうしたって離れられません。磁石のようになるものです。
そうでなきゃ長続きしませんし、ましてや結婚なんて。
言葉より行動を重要視した方が良いですね。

あなたが頑張る必要はないと思います。女性が頑張ったら負けです。
彼の意思で二人きりになろうとするかどうかですね。
恋愛に言葉はいらない、とは言ったものの、どう思っているのか一度くらいは
確認してみるのも良いですね。あなたには聞く権利があります!
そして、あなたもどう思っているか彼に伝えてあげないとですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は男性、女性どちらでしょうか?もちろん人として彼に好かれてるのかな、とは思いますが、私が彼に対して尊敬していると伝えたのに彼はなんともいいませんでした。
南米で働いていて、次いつ会えるか分からないです。
このことに関することも、気遣う内容も一切ありません。
成田でこれから飛行機乗ります、と来たので気をつけてね、と返し、彼から○○につきました。これから乗り換えですというやりとりをしただけです。
彼は私がそのことについて触れないから、様子を見ているのでしょうか?

友人には、離れているならなおさら二人の関係をはっきりさせてから深い関係になればよかったのではないか、会ってる時に話をしないで時間が経ってからLINEで聞く話ではないだろうと言われています。そう思いますか?
私ははっきりさせるのが怖いし、久しぶりにあってその時はいいなと思ってしました。
したら好きになってくれると思ったのです。
彼は奥手だと思っていましたがそうではなかったのですね

お礼日時:2017/06/12 17:53

相手は、貴方が彼に気があるとは


思ってないだろうね。
『空けといて下さいね』に対する
返事が『みんなでね』だったのだから。

でも、気持ちが無かったら
誘わないと言って思う。
その『気持ち』ってのが色々
厄介でね。

ちょっと遊びたい相手に対する
『気持ち』なのか。

結婚などを視野にいれた『気持ち』
なのか。

遊びたい相手も誰でも良いわけは
なく、ある程度のルックスや雰囲気
の人でないと、ということです。

おそらく、真剣なお付き合いの
相手とはまだ思われてないかと。

その手前で、今まで素っ気なかった
のに部屋にきて事に及んだ。

真剣さを相手に求める機会を
失ったと思うべき。

ましてや世界で活躍している彼だから、
なかなか日本にいる貴方を、将来を
見据えて付き合う相手かどうか
分からない状態の中で、今回
簡単に関係を持てた。

考える必要もなくなった。
また日本に帰ってきたらヤレる。

今のところ非常に不利な状態
だと思った方がいい。

>彼は私を好きですか?

この質問は彼にしかわからない。
だけど、一般的には彼があなたを
選ぶ可能性は極めて低い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその時は好きな気持ちになったからしたんです。友人には結婚したい相手ならなおさら肉体感覚を持つのではなく、今後どうするか話すことが大切だったのではないか、やってしまって後からLINEで二人の関係を話し合っても遅いのでは?といわれました。そういうことでしょうか?

お礼日時:2017/06/12 19:43

職場の人にでも周り気にしない人ならしますよ、そういう事。

私の職場でもいましたから。

その男性は一度関係もった女性とその後のお付き合いなど考えていないと思います。
下世話な言い方で申し訳ありませんが、好意を伝えないまま事に及ぶと、彼氏でも亭主でもない男にも股開く都合のいい女って思われますよ。

好きではないでしょう。やれたらいいなと一生懸命連絡取って好感度上げてただけ。連絡が少なくなるってことはそういう事です。
彼が事が終わった後付き合おうと言わなかったなら、それが答えなんです。
多分あなたが押しても逃げるでしょう。去るもの追わずが一番なのではないかと思います。

どのみち男女の関係から告白してのお付き合いは上手くいきませんし、長続きもしません。
相手を信用しきれないから。
幸せな恋愛をしたいのであれば、きちんと気持ちを伝えてからが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は遊び人風ではありません。
私のことを好きだからしたと思ってます。
友人には嫌いではないけれど彼女にしたいほど好きでもない、ただ、酔ってやれそうな女が自分だったと言われました。そんなことないと思うし、認めたくありません

お礼日時:2017/06/12 22:14

うーん。

彼はあなたのこと好きとは感じられませんね。
完全に日本に帰って来たときの遊び相手のひとりでしょう。

私も食事に行くまではいいと思います。
変なプライドすててて。
でも、捨てすぎちゃいましたよね。。。

関係もったら、、だめでしょ。

あなたも遊びならいいですよ。全然問題無し。
でもつき合いたいとかさきを考えているなら、そこはしちゃだめですよ。

した時点で、そういうのオッケーな大人の女性。

で、つき合うとか結婚とか言わない楽な女性。
そう認定されますよ。

寝た後うでまくらなんて愛していない女にもできますよ。
さすがにしたあと帰れなんて男いたらわかりやすすぎでしょ。
遊び慣れた男はきちんとそこまでしますよ。

順番間違うといいことありませんよ。
体からはじまる恋なんて私はあることはあるんでしょうかかなり確率的に低いと思います。

だって彼女にしなくてもただでできるんですよ?
彼女になればマメに連絡しないといけない、他の女性と遊べない、お金はかかる、
束縛される、、、、などなどつき合うとしないといけないかもしれないこと、

それをしなくて気軽な関係ができるならそれが一番いいじゃないですか。

ほんとに好きな女性には大切にしますし、つきあってほしいと言わなくてもそういう雰囲気は出してくると思いますよ。

とにかく、食事には積極的に誘われたならいくのは私もいいと思います。
でも、そのさきは慎重にしないと、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は遊び人ではありません。むしろ奥手です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 22:17

>私が彼が東大卒と書いたから感じ悪く思われたのでしょうか。



学歴高いと将来調子に乗って遊ぶ男多くなるからさ~
感じ悪いっていうか厳しくても構いませんって書いてあるから・・・

> 職場の人にも簡単にこういうことしますか?

それだけ周りの人を軽く見てるって感じかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言ってもらうのは構いません。
もしかして回答者様は学歴コンプレックス?
東大卒や頭いい人間に偏見あるのでしょうか?

お礼日時:2017/06/12 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!