10秒目をつむったら…

私は、お産が怖いです。ちゃんと無事に産まれてくるか心配です。陣痛も痛そうで怖いです。

A 回答 (82件中1~10件)

経産婦は誰もが皆、経験している気持ちだそうです。


私の妻も息子を生むまで同じ気持ちだったそうです。
陣痛に関しては個人差があるようですが、きっと無事に産むことができますよ。
    • good
    • 1

わかります。

ドキドキしますよね。いつどこで始まるかわからないし。
みんな乗り越えてることだから頑張れ
    • good
    • 0

大丈夫、皆んな 怖かったけど


始まったら
”出す” しか ないんです
勝手に 出てきますよ
呼吸法や 助産婦さんの
言葉をよく聞いてね

お母さんが 怖がると
身体が 固くなって 痛みも
強くなるし 出にくいんだって
我が子と 出会ったら
そんなの すぐ
忘れちゃうよ感激で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。助産師さんの呼吸法や、言葉を聞いてお産を頑張ります。勝手に出てくるんですよね。?

お礼日時:2017/06/13 18:36

わかるよ



皆、そうだから大丈夫

ママだから
やるしかないよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かった。頑張る。ママの大きな仕事だよね。赤ちゃんのためにも。ため口でスミマセン。返信される際ため口宜しくお願いします。

お礼日時:2017/06/13 18:30

みんなそうです。

だからかな?案ずるより産むがやすしって言葉があるの

私が当時乗り越える時に考えたのは
ちょっとネガティブですけど
この先生きていたら病気とか、事故とか
否応なく、すごく痛い思いをすることって、あると思うんですよね。
それは望まなくてもこの身にふりかかるし
癌なんかだと終わりも見えずに繰り返したり
いつかは最後は死ぬために苦しむしかないわけで。

それを思えば、自分が赤ちゃんほしくて
どんなに痛くてもゴールは見えていて、それもせいぜい2~3日。
短ければ数時間。
そして赤ちゃんに逢える。ことを思えば…。
全然いい!

無事生まれるか。それはとても心配。
でも生まれてからもずっと心配。
息をしてるか、突然死していないか
動き始めれば事故の心配
いじめ、交通事故、ずーっと。お母さんの仕事だと思って心配するしかないですね。
日常や育児に支障があるほど不安なときは病院で治療してもらいましょう。

それから臨月になれば
苦しい、重い、骨盤内の筋に走る激痛、恥骨の痛み
毎日じわじわと苦しめられ「もーはやく産んですっきりしたい!」ってなります。
歯科治療が怖くても抜くのが怖くても、あんまり辛ければ
さっさと治療して~ってなるのと一緒かも。

出産が不安だったときに子連れの人や経産婦を見るたびに

「ああ、向こう側の人だ」
「乗り越えた人だ」
「ああ、あなたはお済なんですね」
という気もちになってました(笑)

まあなんだかんだと、私たちもいつ、それこそ明日
どんな病や事故がふりかかってくるかわからない中で生活しているわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。臨月の時は、体は反るからきついし、重たいですよね。お互いに頑張りましょう。ため口で構いません。

お礼日時:2017/06/13 18:33

案(あん)ずるより産むが易(やす)し



物事はあれこれ心配するより実行してみれば案外たやすいものだ。

誤解されてる方多いですが、出産に関わる言葉ではありません。

陣痛、出産でここまで苦しむのは人間だけです。
骨盤の構造上仕方ないのもあるのです。

独身や子供居ないならパートナーに打ち明けて、苦しみをわかり合うのはどうですか?
    • good
    • 4

大丈夫!


痛いですが、産んだ瞬間に忘れます。
帝王切開だと、術後の傷がいえるまで大変ですが・・・

お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、お産は帝王切開でしようと考えています。でも、帝王切開は傷跡の痛みが残ると聞いていますが、その痛みもママが頑張った後だと思えば痛みなんて忘れてしまうかもしれません。(笑)

お礼日時:2017/06/13 18:29

わたしも出産の恐怖で眠れませんでした。

一人目のときより二人目のほうが恐怖でした。あの痛みを知ってしまったからです。

でも産まれてしまえば
幸せがまっています。
赤ちゃんとっても可愛いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。産んでしまえば幸せですよね。でも、陣痛がくるたんびに恐怖心を感じてしまいます。1回パニック障害をおこしてしまいました。(泣)1つお願いがあります。ため口でも、宜しいでしょうか。?まだ私は、ママではありませんが、ママ友と言うことで。宜しくお願いします。

お礼日時:2017/06/13 18:26

わかるわかるよー


痛いし怖いよね
でも、あっという間です。でも、女にしかできないことだし、もう少しで逢えると思うと、気持ちも楽になりますよ
産んだあとは赤ちゃんのお世話も待ってるし、楽しみもたくさん待ってます
旦那さんや周りのサポートもありますから大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。お産は、あっという間何ですね。でも、まだ心の準備は出来ていません。陣痛がくるたんびに恐怖心を感じてしまいます。1回パニック障害をおこしてしまいました。あの・・・1つお願いが・・・。ため口でも宜しいでしょうか。?まだ私は、ママではありませんが、ママ友と言うことで。

お礼日時:2017/06/13 18:22

ため口でも構いませんよ


2人産んでますが、怖さは変わらないね
一人目の時20時間もかかり、体力気力限界でしたね。
でもかわいいのでそのツラさ怖さは顔見た瞬間なくなりましたね
    • good
    • 6
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!