左目の奥の痛みや重たさ・左の頭痛を感じ、先日眼科(個人病院)に行きました。

眼圧・眼底・視野検査を受けましたが、とりあえず緑内障ではなく、異常無しとのことでした。

でもその数日後、うつむき加減でスマホを見ていたところ、脳の血が止まったような、生まれて初めての感覚になり、本気で「死」を覚悟しました。

その後も、スマホを見るだけでなく、まっすぐパソコンの画面を見るだけで脳に異常を感じるようになってきたため、大きな病院の脳神経外科に行ってきました。

脳のCTと首のレントゲンを撮り、MRIは撮りませんでした。

結果は異常なし・姿勢が悪いために「ストレートネックになっている」と言われました。

が、脳のCT画像を見たところ、左目の眼球の表面が白く分厚く写っていたのが気になりました。

でも医師は何もその事について言ってこなかったので、気にすることはないのでしょうか……?

左目の奥の痛みや重たさと、CTに左目の眼球表面が白く分厚く写っていたことは、やはり関係あるのでは……と思ってしまいます。

(専門の方・医療関係の方からのみ回答頂けると幸いです。

信憑性のない情報で不安になりたくないので……)

A 回答 (2件)

不安だったらその画像を見た先生にしっかり聞くべきです。

画像を見た医師しか診断できないですよ?
    • 1

蓄膿症です。

• 0
  • 視覚障害(緑内障)<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

高齢者での特殊事情  視覚障害は、視力障害と視野障害に大別されます。視力障害については「視力が低下した」を参照してください。  視野障害の代表的な病気が緑内障です。一般的には、眼圧が上昇することで視神経に負担がかかり、緑内障になります。  緑内障とは、視神経乳頭部で視神経が障害される病気で、特徴的な視神経陥凹(かんおう)と視神経線維欠損、視神経乳頭の出血とともに、視野障害を起こします。眼圧がかなり高...続きを読む